緩和ケアに居る母に会いに行ってきました。

やはり、食事量は減ってきていて果物やアイスクリームなど喉越しのいい物は美味しいって食べてくれるニコニコ


看護師さんにお願いし母をベッドから車椅子へ移動させてもらった!

さすが、立てない母を上手に移してくれるわ花


談話室へ行き持っていったスイーツを食べながら


『お母さん家に帰りたい?』

と聞いてみたら、


『そりゃ家が1番いいけど元気になったらねー!』


『そうだね、そうだね』


認知が入って余命宣告受けた事とか忘れてしまってるのが救いかなキョロキョロ


父親も自宅に一旦帰してあげたいとか言ってるけど現実問題、いくらヘルパーさんに入ってもらったとしても老々介護は無理で泣


父親がたまに病室に泊まる事で(一泊1500円くらいかな)落ち着いてますニコニコ