みえやえはたえ

いろんなこと書きます。
日常の話から、政治の話までいろいろ。
このブログは個人のブログです。
固有名詞や数値の明らかな誤りは指摘下さって結構です。
でも、内容への批判、反論はご遠慮下さい。
管理人が不快と判断したコメントは削除します。


テーマ:


一連の不調のデータが出揃った。

まずナルコレプシーに検査。

ナルコレプシーではなかった。

眠りには深さが4段階あると言う。

しかし、4段階目の最も深い眠りがほぼ無かった。

正常な人とのグラフを見比べればはっきりわかった。

眠りは長さ×質で決まると言う。

質が悪いから長さが必要になり、結果として過眠傾向になった。

そして困ってた午前中の眠気は薬を飲む量のタイミングを変えることで楽になるかもしれないそうや。

そして眠りの深さを強くできる薬もあるそうや。

自分ができる努力は湯船に浸かることやねんて。

入浴剤を楽しむのが好きやからこれはできてるかな。

グラフに頼るのが最も適切かも。

で、もう一つのデータ、ストレスチェックが返ってきた。

当然ながら、高ストレスに該当。

まぁ、そうやな。

これは産業医と面談の前に、自分の主治医に相談した方がいいらしい。

最後に今後の話。

支援者さんに相談したときは、退職すると自己都合になるという話やった。

調べてみたら、自己都合では雇用保険に給付制限がかかるらしい。

一連の話を労働基準監督署にしたら、環境については労働基準監督署が会社に話をすることもできると言ってたけど、強制力がないそうや。

そして雇用保険の話はハローワークの分野なのでハローワークに聞くのが良いと教えてくれた。

そしてハローワークに行ったら答えてくれた。

会社都合、自己都合にも色々あって、たとえ自己都合でも医師が診断書出すと給付制限がかからないって。

そしていじめや嫌がらせの場合も給付制限がかからないそうや。

私の場合、嫌がらせに該当するのか、それには証拠や証言がいるねんて。

証言としては今まで支援者さんに相談した話があるから、もしかしたら支援者さんの話が証言になるかもしれない。

あと、ハローワークも会社と話できるそうや。

しかしこちらも強制力がない。

今のところ上司からは何も話が出てなくて、全て支援者さんからの情報なので、上司から話があるのを待つ。

もし、職場環境を整えてくれるなら会社に居続けることができるかもしれないけど、会社がこれ以上できないと言う確率の方が大幅に高い。

前の記事でも刺し違えると書いたけど、ただでは辞めへんで。
{17BDB4AF-C3DD-410F-A7E8-763BFF5B9BBC}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

鉄子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。