ぽん酢で簡単に【空芯菜のぽん酢炒め】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



母が庭で育てている空芯菜を

たっぷりくれたので…


今回は、簡単に!

にんにくぽん酢炒めを作りました^ ^


にんにくの風味&ぽん酢の爽やかさ

空芯菜がモリモリ食べられます!


空芯菜は

サッと炒めるだけで食べられる

手軽さが良いですよね〜


更に、このシャキシャキ食感が好きなんです



時間が経つと

ぽん酢の酸味が感じられて

ちょっと浅漬け?みたいな感じになるのもまた

面白い(○︎´艸`)



あまり…庭で空芯菜を育てている方は

居ないと思うんですが…


空芯菜があったら

是非、作ってみてくださいね^ ^






空芯菜のぽん酢炒め


*  材料  *

(2〜3人分)


空芯菜200g

ごま油大匙1

にんにく(微塵)2

唐辛子(種除いて微塵)1/2

◯ぽん酢醤油大匙1

◯酒小匙2

◯きび糖(又は酒)小匙1/2

胡椒適量




*  レシピ  *


  1. 空芯菜は食べやすい長さに切り、茎と葉を分けておく。ボウルに◯を合わせておく。
  2. フライパンにを加えて強めの中火で加熱し、にんにくに火が通ったら空芯菜の茎の部分を加えて炒める。
  3. 軽くシナっとしてきたら葉の部分も加えて炒める。
  4. しんなりしてきたら◯を回し入れ、手早く全体に炒め合わせて火を止める。
  5. 直ぐに器に盛り、胡椒を振る。



シャキシャキ食感に仕上げたいので

炒めすぎない様にしてください。








牛肉と空芯菜のニンニクぽん酢炒め


空芯菜と卵の中華スープ


空芯菜とベーコンのバターソテー


mieuxkanon*