トースターで簡単に美味しい【鮭のマヨパン焼き】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



お正月は色々と忙しくて

ちょっと疲れが出る頃ですよね。


そ〜んな時に

是非!おすすめ!!な、簡単

鮭のマヨパン粉焼き』を

本日はご紹介したいと思います^ ^


生鮭に

マヨソースを塗ってパン粉を乗せて

トースターで焼くだけ!です(○︎´艸`)


コレだけで

マヨネーズの風味とパン粉の香ばしさで

鮭が凄く美味しい❤︎



鮭にガーリックパウダーを塗して

マヨネーズに白ワインをプラス。

パン粉に粉チーズ&オイルを混ぜ込むことが

美味しさのポイントです!



簡単手軽に作れるので

是非!お試しくださいね〜^ ^






鮭のマヨパン粉焼き


*  材料  *

(4人分)


生銀鮭(又は生鱈・鯛)切り身4切れ(400g

塩・胡椒・ガーリックパウダー各しっかりめ

マヨネーズ大匙3

白ワイン大匙1

◯パン粉大匙3

◯パルミジャーノ(粉チーズ)大匙1

◯オリーブオイル大匙1

◯パセリ(微塵又はドライ)小匙1

粗挽き胡椒適量

レモンくし切り適量




*  レシピ  *


  1. ・◯を其々ボウルに加えて混ぜ合わせる。
  2. 鮭の水気を拭き取り、全体に塩・胡椒・ガーリックパウダーを振る。
  3. 天板にオーブンペーパーを敷き、鮭を並べる。上部にを塗り、◯を盛る。トースターで10分程こんがりと焼く。
  4. 器に盛って粗挽き胡椒を振り、レモンを添える。



塩・胡椒・ガーリックパウダーは

表裏両面に振ります。



今回、予熱したコンベクションオーブン

220℃で焼きました。

鮭に火が通り、パン粉に焼き色が付くまで

焼きます。






マッシュのパン粉焼き


鮭の塩麹焼き


鮭の西京焼き


mieuxkanon*