スパイスを効かせて…旨!【シークカバブ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪


スパイス大好きな三男が
大好き!!なシーカバなんです。
作ると
ひたすら喜びながら食べるんです^ ^

香味野菜スパイスを加えて
丸めて焼くだけなんですが

わざわざ串に刺してあげると
それっぽく(?)なって
更に喜んでくれるんです♪

今回はグリルで焼いていますが
炭火で焼いたら…
もっともっと美味しいです(o^^o)





スパイスを効かせて…旨!
シークカバブ

*  材料  *
(6本分)

合挽き肉(又は鶏やラムひき肉)300g
ミニトマト3個
玉ねぎ1/8個
●生姜(おろし)15g
●にんにく(おろし)大2片
●パセリ(微塵)適量
●片栗粉小匙2
●ケチャップ小匙1.5
●ガラムマサラ大匙1
●パプリカパウダー小匙1
●クミンパウダー小匙1
●チリパウダー小匙1
●胡椒小匙1/4
●塩ひとつまみ(小匙1/6程)
竹串(又は金串)6本
粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *

1.ミニトマト・玉ねぎは細かい微塵切りにす
 る。

2.ボウルにひき肉を加えて、麺棒の先で滑ら
 かになるまで叩く。●を加えて混ぜ合わせ
 、1も加えて混ぜる。

3.6等分に分けて空気を抜いて丸め、串にしっ
 かりと付け、伸ばす様にして形を整える。
 串の部分にアルミホイルを巻き付ける。

4.水を張った魚用グリル(両面)でこんがり
 焼く。アルミホイルを外し器に盛って、粗
 挽き胡椒を振る。


とても柔らかな生地なので
優しく扱います。
焼いて固まる前に触ると崩れてしまうので
裏返す場合は
しっかりと焼き色が付いてから
返す様にして下さい。

グリルや炭火以外に
天板に乗せてトースターで焼いても
フライパンで焼いて(蒸し焼き)も◯です。

金串の場合は
アルミホイルを巻く必要はありません。







mieuxkanon*