自家製自然農野菜(沖縄の島らっきょう、陽ちゃんちの月桃の花)でアレコレ




きゅーちゃん漬け

キュウリの煮物

ミニトマトカプレーゼ風

島らっきょうの塩漬け

蒸し枝豆

青じその醤油漬け

月桃の花の甘酢漬け



食べきれない野菜は両方の実家やタイミングが合うお客様におすそ分けしたりしますが、

先日我が家の中では1番小さいキュウリ(それでもスーパーのより大きい笑)を2本おすそ分けしたお客様から嬉しいご感想頂きました飛び出すハート



『いただいた、きゅうりが🥒

めちゃくちゃみずみずしくて、種もなくて、カリポリ歯応えも良くて!

こんな美味しいきゅうりは初めてですチュー



化学肥料を与えず野菜本来のスピードで育って野菜は見てくれは悪いものが多いですが笑 

旨みが濃いんですハート



嬉しいご感想を頂いてあらためて自然農法やってよかったなと思いました爆笑