モジ子の適職診断~適応力 | 福岡 久留米 筆跡診断 モジ・カフェ 武田未有 Mieuxのブログ モジの魔法であなたの未来を輝かせるお手伝い

福岡 久留米 筆跡診断 モジ・カフェ 武田未有 Mieuxのブログ モジの魔法であなたの未来を輝かせるお手伝い

文字の書き方を変えて自分を幸せにできる筆跡心理学。文字に現れる心理を知ると、あなた自身やあなたの周りの人を笑顔にできるんです!
40歳を超えた私が少しずつわかってきたことをシェアしていくブログです。
お付き合いくださると嬉しいです(*´艸`*)

文字であなたの心を整理する

筆跡診断メンタリスト

 

自己理解と他己理解で

人と人との心の橋を繋ぐ

筆跡診断セラピスト

 

モジ子こと武田未有ですリボン

プロフィールはこちらですドキドキ

 

キラキラモジ子の適職診断キラキラ

 

ぜひこの情報を

あなたの組織が幸せになるために

使ってくださいね虹

 

本日は

 

適応力

 

です。

 

前回までのお話

モジ子の適職診断〜積極性はこちら

モジ子の適職診断〜リーダー気質はこちら

モジ子の適職診断〜論理性はこちら

モジ子の適職診断~粘り強さはこちら

モジ子の適職診断~融通性はこちら

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

モジ男が言いました。

 

モジ男

「なあモジ子、

この間言ってた適応力について

教えてくれよ」

 

モジ子

「そうでしたおねがい適応力ですねキラキラ

では文字の特徴に見る

①融通がきく状況適応型

②決まりを守るルール厳守型

の例を見てみましょう音譜

 

 

①状況適応型筆跡の代表例↓

 

{2C19E253-F532-47E6-AF6A-F4A4FA0C2991} 

 

 

②ルール厳守型筆跡の代表例↓

 

{D7E2AA79-D967-41E0-B5AF-8F5CD198EDBA} 

 

 

「先輩、わかりますか?

ポイントは

 

転折のカタチ鉛筆

 

ですよキラキラ

 

モジ子の語るポイントはこちら下矢印

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄

①転折が丸くなっている

転折が丸い人は

ルールや既成概念に囚われない

柔軟な行動ができる人です。

明るくユーモアやアイデアが

ある人です。

 

②転折が角張っている

転折が角張っている人は

規律重視型です。

いい加減なことを良しとせず

規則や社会常識を守った

行動をします。

 

鉛筆モジ子のワンポイント鉛筆

転折は「行動」の傾向を

表しています。

①転折が丸くなっているタイプは

裏を返すと、

ルールに囚われないあまり

ルーズな面も出てきます。

かっちり閉じているタイプと

対立することもあります。

 

②転折が角ばっているタイプは

裏を返すと

融通がきかず、頑固にもなります。

自分がこうあるべきという想いが強く

相手にもそうあることを求めます。

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄

 

モジ男

「あれ、これって

融通性と似てないか?」

 

モジ子

「さすがセンパイ爆  笑

はい、接筆と転折は

1セットなんですドキドキ

それはまた次回にお伝えしますね音譜

 

モジ男

「ずいぶん焦らすんだなあせる

じゃあ次回を楽しみにしてるよ音譜

 

お付き合いくださり

ありがとうございましたおねがい

 

星星星星星

社員さんの診断承ります音譜

 

人数によって料金が変わります。

詳しくはお問合せください。

 

宝石赤お問合せはこちらから

 

宝石赤資格取得講座のご案内はこちら

 

あなたの組織を

人間関係がスムーズな

生き生きした組織にしませんか?

 

文字を書くだけ!

文字のみかたを知るだけ!

 

使わないともったいない

 

 

{DB3070F3-697C-49FF-9BF3-D7B97C9EFBDF}