筆跡診断ってなあに? | 福岡 久留米 筆跡診断 モジ・カフェ 武田未有 Mieuxのブログ モジの魔法であなたの未来を輝かせるお手伝い

福岡 久留米 筆跡診断 モジ・カフェ 武田未有 Mieuxのブログ モジの魔法であなたの未来を輝かせるお手伝い

文字の書き方を変えて自分を幸せにできる筆跡心理学。文字に現れる心理を知ると、あなた自身やあなたの周りの人を笑顔にできるんです!
40歳を超えた私が少しずつわかってきたことをシェアしていくブログです。
お付き合いくださると嬉しいです(*´艸`*)

こんにちは。音譜
筆跡診断・改善アドバイザー チームepeler認定講師の
Mieux 笠 未有です。

筆跡診断ってなに?なにがわかるの?なにができるの?

にお答えします。

あのドラマでみるやつ?
「犯人の筆跡とあなたの筆跡が一致しました」って!

いえいえ違います。

筆跡診断は、筆跡心理学をもとにしたパーソナリティ分析・診断方法です。
筆跡心理学はグラフォロジーと呼ばれています。
統計学行動学とも深い関わりがあります。

欧米・ヨーロッパでは140年以上の歴史があります。
特にフランスでは、医者や弁護士とならぶ国家資格でもあり、
大学にも講座が設けられるほどなんです。

ではどうして筆跡がこんなに重要視されるの?
それはズバリ!
文字を書くという行動が、無意識の行動だからなんです!

私たちが普段意識できていることは氷山の一角です。
ほとんどは、無意識領域に支配されています。

私たちが歩くとき、
「右足をだして、左足をだして・・・」
なんて意識しませんよね。

私たちが話すとき、
「声帯をこの程度震わせて・・・」
なんて意識しませんよね。

そして、歩き方にも話し方にも、その人の性格やそのときの心理状態が
あらわれるものです。

字を書くのも同じなんです。
なので、自分の文字には無意識の領域の自分が宿り、
それを分析・診断することで、性格や行動傾向、心理状態などもわかっていくんですねメモ

そしてもうひとつ大事なことがあります。

筆跡が無意識領域の支配下にあるということは、
筆跡は潜在意識に繋がっている
ということなんです。

ということは、

筆跡を改善することで、潜在意識の書き換えができる

すなわち

望む未来を引き寄せられる

ってことに繋がるんです。

文字を書く、ただそれだけで、潜在意識の書き換えができる・・・
紙とペン!ただそれだけで!!!
目からウロコです!!

そして私たち筆跡診断士は、

筆跡診断で、あなたの潜在意識の中にいる本当のあなたをお伝えし、
筆跡改善で、あなたが、あなたの望む未来に向かうお手伝いをいたします。

何より、筆跡の楽しさを皆さんへお伝えします音譜