こんにちは〜美唯です🥺


入院中に色々なことがありすぎて、当分入院生活のお話しになっちゃいます😌


今回の入院生活、最初は1人の行動が多くて病室に閉じこもっていた事が多かったなぁ🤔


車椅子の姿だとやっぱり目立つんだよね〜〜😵


たぁーくんも美唯もタバコを吸うから、

美唯の病院は敷地内に喫煙所があるんだけど……


あ、そこで初めてたぁーくんと出会った場所です(笑)


今まではね、病棟からエレベーターで1Fまで降りて長い廊下を歩いて凄く重いドアを開けてまたまた歩いてやっと喫煙所に辿りつくんだけど……


全然苦じゃなかったのね😀


が、しかし……


車椅子で初めて行ったら…


まず重いドアが開けられない😰


どうにかあの手この手を使って開けたら

今まで歩いてたから分からなかったけど…


喫煙所までの道がとてつもなく、ガタガタ道の段差だらけ……


歩いてる時は何も感じなかったのに…


車椅子が動かないの!


一回に30分しか出られないのに辿り着けなかったからそのまま引き返した〜😭


あ〜〜〜、車椅子ってこんなにも大変なんだ〜。


普段、歩いてる時に何気なくドアを開けてあげたりしてたけど…それって少しは役に立ててたんだなぁ〜って思った。


でも、1日に何回も30分以内なら出られてたのね。もちろん出られる時間は限られてたんだけど……


でも、懲りない美唯はまた少しして行ってみたのね?


そしたら、ドアを開けてくれた人がいたの😭

もう、本当に嬉しくて心からありがとうございます✨


っていいながら、次の難関じゃり道を必死に漕いで何とか辿り着けました〜💝


が、しかし帰りの時間を考えると1本を全部吸ったら間に合わない😱


急いで帰ろうと必死に漕いでいたら…


前回の入院で別の階だけど一緒だった男性が走って来てくれて…


どうしたの?怪我したの?

そう言いながら車椅子を押してくれたんです😭


事情を話したら大丈夫だよ?歩けるようになるよ!俺がいるときは押してあげるよ!


本当にありがとう😭

嬉しかったなぁ〜〜😀


なんだか気持ちがぽかぽかして病棟に戻ってフロアーにいると美唯と同じ位の女性に声をかけられました。


足怪我したの?


ううん、違うよ‼️


説明したら、その子もタバコを吸うらしくじゃー一緒にいこーよ😀


って言ってくれてその後からは2人で行くことになりました✨


でも、2週間位で退院しちゃったんだけどね😭


でも、そのあともフロアーにいることか多くなってそこから凄く素敵な出会いが待っていました❤️


それは少しずつ書いていきますね💝


本当に美唯にとって宝物のような出会いです✨


            美唯