いやー、びっくり〜田舎なのにー | 笑爺ミラクルな日記

笑爺ミラクルな日記

自分の記憶と記録の為の書きなぐり日記(認知症予防)
図書館本の読後感想文、年金プチ馬券競馬必勝法や勝ち負け感想、調理腕前エッヘンガックリ感想、ニュースお馬鹿感想など(笑ってしまえ数ある失敗!だってしょうがないじゃないかー)笑って泣いてサバイバル〜

びっくり〜

近くのスーパー特売日に

まだ台風影響ないだろーと

自家チャリでうかうか出かけちゃい

ましたー

(帰る時にザザ降り、ビショビショ)

で、びっくり〜

米が売れきれー

田舎なのにー

全く、驚きました。

明日業務スーパーに行くつもりですが

どうでしょうかー

業務スーパーでも売れ切れだったら

米食えない状態があるということ?

スーパーでパックご飯13食入りと

お餅、何切れだろーか

30個ぐらい入っているかー

(調べて見る気力なーし)

を購入。


来月になれば

新米出るんだろーけど

最悪、米無し生活覚悟かな?


それもいいかなー

いや、米無し生活は避けたいなー


---------+++++(

そうかと思うとヤフーニュース見ると

根室でサンマ初水揚げ

値段が何とキロ¥626円?

嘘だろー

去年は

キロ¥14000オーバー?

なぜか

大豊漁?

今年は去年不作だったので

今年は取るのに遠くまで行かざるを得ない為10日ぐらい早く解禁早くしたんだ

そーな。

中国、韓国、漁船団より

早く遠くへとの考えもあったんだろーが

ネ〜


これで今年はサンマをいっぱい

食えるかなー?


米が食えない分サンマ食えるかー