いよいよ煮詰まった感があるなー | 笑爺ミラクルな日記

笑爺ミラクルな日記

自分の記憶と記録の為の書きなぐり日記(認知症予防)
図書館本の読後感想文、年金プチ馬券競馬必勝法や勝ち負け感想、調理腕前エッヘンガックリ感想、ニュースお馬鹿感想など(笑ってしまえ数ある失敗!だってしょうがないじゃないかー)笑って泣いてサバイバル〜

今朝のワールドニュースをみていていよいよプーさんが煮詰まってきたなーと

感じてきた。

私的にはどんな国だって生きてさえいればどんな国に所属してたってOK〜という

スタンスで、それが証拠に税金という上納金を払わされ、為政者はその上納金システムを利用し私腹を肥やし、子孫の繁栄を策している一部の人達のいってみれば税金奴隷に近い生活者な訳だからネ。


それが証拠に無条件降伏をしたかつての国の民が勝った国に抗って極端な不幸な民になったというのはアフリカあたりの

部族闘争以外には聞いた事はない。


ウクライナだって早く戦争を止めた方が国益を確保出来るだろーにと思ってしまう。

地図帳を広げると

なるほどなーと

見入りました。






なるほどプーさんは

少なくとも第1次世界大戦前ぐらい前まで

領土を戻したい訳か?

領土を戻せば人民も確保出来

年貢(税金)も確保出来る。


やり方考え方は

戦国時代とおんなじかー


全くたまんないなー

国民はたまったもんじゃない

国民というより庶民は、だな。


上級国民は違うさー

納税された税金やら年貢を

先ずは自分や取り巻きや関連会社や

一族郎党やらで食い尽くし

残り分でささやかに暮らしなさいネ〜と

分け与えて笑ってるー


全く〜

偉いさんの考える事は

そんな事だなー

さてMLBは

ドジャースとブルワーズとだ。

ベッツが今日から戻って来たが

どうだろ?