安くても美味く出来た〜フライパン酒蒸し鰻 | 笑爺ミラクルな日記

笑爺ミラクルな日記

自分の記憶と記録の為の書きなぐり日記(認知症予防)
図書館本の読後感想文、年金プチ馬券競馬必勝法や勝ち負け感想、調理腕前エッヘンガックリ感想、ニュースお馬鹿感想など(笑ってしまえ数ある失敗!だってしょうがないじゃないかー)笑って泣いてサバイバル〜

先日の鰻は上手にふっくら出来て美味かった。でも1匹は多いなーと思って

今回は串に刺さった(2串、¥780(税抜き、税込みだと¥860ぐらいかな、1串¥430)

以前の鰻は1匹もので¥1300(税込み)ぐらい。

今回はレンチンしたらどうかな?

の実験を1串、フライパン酒蒸し1串

を日にちを別にしてやってみた。

 

結論から書くと

やはりフライパン酒蒸しが美味しかった。レンチンの方は硬い、そして小骨が邪魔。一緒に入っていたタレと山椒を使ってみたが好みのせいか、美味しいとは思えなかったネ。

勿論、国産鰻ではないのでどうかなーとは思うが。


トータル結論としては

やはり売ってパックになってるものは

食べる時パックを外して鰻を洗い、既に塗ってあるタレを水で流し、フライパン酒蒸しをするとホントふっくらして

食べられる。

付属のタレと山椒も悪くはないが

よくスーパーで売ってるタレを用意し

メーカー製品の山椒を使えば

中々のうな重、もしくはうな丼に

なる。間違いない!

安い時に仕入れて冷凍にしてもいい味でいい気分になれそう。

今回は炊き込みご飯の上にのっけて

食した。

なかなかの味でしたー

バンザイ、バンザイ、万々歳!


みてくれは悪いが味よろし!
お吸い物は永谷園!OK!