パリ五輪、5日後? | 笑爺ミラクルな日記

笑爺ミラクルな日記

自分の記憶と記録の為の書きなぐり日記(認知症予防)
図書館本の読後感想文、年金プチ馬券競馬必勝法や勝ち負け感想、調理腕前エッヘンガックリ感想、ニュースお馬鹿感想など(笑ってしまえ数ある失敗!だってしょうがないじゃないかー)笑って泣いてサバイバル〜

何故に花の都パリというのかわからんなーと、わからんことを調べようともせず

フランス料理が何故そんなに美味いと言われても理解できず、ただただフランス映画に出てくる女優達のアンニュイというか、あんまり明るくないどちらかというと暗い感じに惹かれ、ナタリー・ドロンとかカトリーヌドヌーブやらに夢中になっていた自分が

ちょっと恥ずかしく、アラン・ドロンはいいなーと、髪型だけ真似したなーと、

かなり少なくなった頭頂部を鏡で

見ている自分を笑ってしまってます(笑)


そうそう、タバコはゴロワーズ?

でして、ゴボゴボと吸えなくて

親父にあげたら親父が大変喜んだ思い出があります。

その当時親父が吸っていたのは

確か、新生(シンセイ)

爺さんはきざみタバコで桔梗(キキョウ)

よく買いに行かせられて、釣り銭が

小遣い。

釣り銭で当たりがある飴を買っていましたなー

楽しい思い出ですなー。


さてパリオリンピックは競技も楽しみですが多分街の中でやるとすれば街の風景や紹介、エピソードがあるでしょうから

それが楽しみですね。

さてMLBだ〜