梅雨明け?た。 | 笑爺ミラクルな日記

笑爺ミラクルな日記

自分の記憶と記録の為の書きなぐり日記(認知症予防)
図書館本の読後感想文、年金プチ馬券競馬必勝法や勝ち負け感想、調理腕前エッヘンガックリ感想、ニュースお馬鹿感想など(笑ってしまえ数ある失敗!だってしょうがないじゃないかー)笑って泣いてサバイバル〜

どうやら梅雨が明けたらしい。

現在32℃ 湿度62%

でもスカッとした空ではないし

まだ完全梅雨明けとは言えないんでは?

まぁ、気象庁ではないし

あたっているかどうかが問題になる事はないから、どっちでも

いいよー


晴れが続けば、梅干しの梅を

日干しに出来るかどうかが問題なだけ。

本格的には来週では?


今朝、そう言えば買っておいた

ホイコーローの素の期限が迫ってるなー

という事で作製。

味の素社の物なので失敗は無し。

自分らしさはどこに?という事で

仕上げに、この頃ハマってる

山椒を振りかけ、食〜

豚肉は消化を考えて細切り。

まぁ合格かな?

出来栄えは

韓国ジャージャー麺の麺無しという感じで、フォトはナッシング。

理由はあまりにぐじゅぐじゅなんで。

さて、2024の夏。

暑いけど競馬、AKBかな〜


-----+++++++

ジャージャーホイコー(自分でつけた

ネーム。ジャージャ麺のソースの様なホイコーローのソース)

が余ったので捨てるのはもったいないので、小麦粉と団子粉、それとニラを混ぜ合わせ、チヂミ風焼き。

まるでステーキ(笑)

立派なSDGsです

美味かった〜(下手なフォトは載せず)

才能ありだなー