松山の地すべり事故は防げたなー | 笑爺ミラクルな日記

笑爺ミラクルな日記

自分の記憶と記録の為の書きなぐり日記(認知症予防)
図書館本の読後感想文、年金プチ馬券競馬必勝法や勝ち負け感想、調理腕前エッヘンガックリ感想、ニュースお馬鹿感想など(笑ってしまえ数ある失敗!だってしょうがないじゃないかー)笑って泣いてサバイバル〜

松山大雨での地すべりで3人が亡くなった

災害はその後の情報が明らかになってくると、あれは人災というか行政事故たよネ。

松山城の盛り土が崩れたという事だね。

可哀想だね。

地すべり予想の地域だし

何ミリ以上の雨だけでないよなー

もうかなり前から崩れつつある訳だから

行政の情報公開やもっと危機管理がしっかり出来ていればと悔やまれる。

今後の為にも親族は松山市に対して訴訟を起こすべき。

そうすれば情報が公開される事や同じ様に城を仰ぐ様に家とかマンションとかで暮らしている人達への救いと城を観光材料と考えていても大したリスク管理をしてない行政への警鐘となるだろうから。

でも、思うのは城に続く道路がひび割れ

補修する時に、雨が降ったら崩れるし

崩れたら下の住居に被害が出るなー

と思う行政者や工事者がいなかったんだろーか?残念だ。