見てないと打つなーで29号、200本目 | 笑爺ミラクルな日記

笑爺ミラクルな日記

自分の記憶と記録の為の書きなぐり日記(認知症予防)
図書館本の読後感想文、年金プチ馬券競馬必勝法や勝ち負け感想、調理腕前エッヘンガックリ感想、ニュースお馬鹿感想など(笑ってしまえ数ある失敗!だってしょうがないじゃないかー)笑って泣いてサバイバル〜

放映がなくヤフーニュースで知ったんだけど大谷クン、ホームラン打ったんだ〜

だけどドジャース9:11で負けたらしい。

後でヤフー野球で検索せねば。


昨日はようやくタイムリーな、特に勝ちに直結したヒットが出たので

良かった〜


考えると何故大谷クンはタイムリーな時に今イチなのは性格的にいやらしさがないからではないか?と仮説をたてた。

相手を多分心底リスペクトして野球をやってるので、いざここで打っちゃうと相手が負けちゃうなーとか、少しでも思えば手元が狂う。

そんな事ないだろーとは考えるが

翻って、過去活躍した選手達を分析してみると(日本の選手でみてみると)

一癖も二癖もある選手達ばかりだよなー

と思う。

マナーが良く誰にでも好かれ、言行一致で、何か変だよなー

クセ強いなー

とか、思われる人がホント多いと思う。

そうでもなけりゃ、あんな勝負事で

記録的な事が出来る訳はないだろーなと。

だから、タイムリーな場面にめっぽう強くなるには好かれない性格、クセ強しの

性格になればいいと仮説からの結論、が導かれるが、それも嫌だなーと

皆が思うだろーから、タイムリーに強くなくっていいさーだな(笑)

先ずは今のままで十分だから

長く故障せず楽しませて欲しいね。


---------+++++((

さて

今日は函館記念。

芝2000ハンデ戦

2枠武jはどうだ?

2枠から8枠丹内j、5枠和j,6枠岩田j、7枠豊j、同枠三浦j

あたりに流したらどうだろー。

先ずは今日の勝負の流れ次第かな〜

------+++++

結果




2枠、良かったね。
17倍だけどヨカヨカ〜
福島メインが2枠ゾロ目だったなー。
まぁ来週、来週。