先週金曜日、結構皆イラついてたなー | 笑爺ミラクルな日記

笑爺ミラクルな日記

自分の記憶と記録の為の書きなぐり日記(認知症予防)
図書館本の読後感想文、年金プチ馬券競馬必勝法や勝ち負け感想、調理腕前エッヘンガックリ感想、ニュースお馬鹿感想など(笑ってしまえ数ある失敗!だってしょうがないじゃないかー)笑って泣いてサバイバル〜

そう言えば先週金曜日に目薬がなくなったのとスギ花粉がキツかったので眼科再診をお願いしに病院(総合病院)に。

受診を待ってると、大声で母親だろうか

不自由な補助機を押しながら怒鳴ってる息子(かなり老けているので亭主か?)

。何か訳がわからん事(動きが遅い?

)を叱責しながら叫んでる。

中くらいの総合病院なので診察待ちが100人ぐらい。

あれだけの叱責はDVだろーなーと

思いながら見てたら(直ぐ近くだったから見ざるを得ない)

救いは言われてる彼女は平気の表情。

多分日頃から怒鳴り声をあげて叱責してるんだろうなーと感じた訳。


一方、明らかに介護人から優しく接して貰って悪くないなーと思える様な場面も。

怒鳴り声身内と優しい他者とどっちがハッピーなんだろ?


多分、怒鳴る息子が小さい頃、怒鳴り巻くってたお母さんが今怒鳴り返されていてそれが愛情であると思える場面だと願いたい。それならツーペイでしょうがないと諦められるかも。


たまにいるよなー

母親に怒鳴り巻くってる娘?(義理嫁?)

そうそう、それから会計窓口で怒鳴り巻くってる男性、何やら何らかの理由で会計が遅くなりバスの時間に車椅子の奥様を乗せられなくなりそうなので怒鳴ってた。これもギョッとするなー


でも病院専用のバスなので便数がある程度あるだろうに。

本人がこれ以上遅いなら明日来るからと叫んでるけど事務員はちょっと待ってて待たせてる(放って置いて出直しすればいいのになー、両方とも生真面目?)


支払わないと病院から出られないとかは無いのにと

勝手に思った次第。


まぁそんな訳でいろんな処で怒鳴り声が飛び交った日だった。


怒鳴り声出せる元気がある事に若干羨ましくもあるけど知恵だせば怒鳴り声出さなくてもいいんじゃないかーと思ったね


勿論目薬は目一杯貰って来ましたよー

(笑)