今日で5月も終わり。



 

6月からいよいよサンダルが活躍する時期に入ります♡



 

時期的に言って6月は梅雨ですけど、



 

ここ数年それほど雨が降らないまま梅雨明けしてる印象なので、



 

今年もそうなりそうな予感!? なって欲しい感じ?



 

雨が降るとサンダルが履けないから??



 

6月はまだそんな暑くないので、



 

雨の日にサンダル履くとちょっと寒々しいもんね。。



 

あ、お仕事の日は普通に靴下+つま先のある靴を履いています。



 

一年通して靴下+靴。



 

さすがに職場にサンダルは、ちょっと・・・ね。



 

なのでお休みは思いっきり解放全開するんだい!!



 

今回はフットネイルをしてもらう日だったのですが、



 

春先からずぅっっっとしたかった、



 

”ターコイズカラー”にしてもらいました♡♡♡

 

 
 

 


 

あぁ~もう~ほんと大好きだわ~~~、このお色♪♪

 

 

 

 
 
 
あぁ!!拡大したら親指にお毛毛が(笑) 失礼しました。

 


 

これまで2カ月に一回のペースでフットネイルをチェンジしていましたが、

 

 
 

 


 

今年から5月~10月まで、月1でフットネイルを変えるこを決めました。



 

2か月も経つと伸びた爪が靴の先に当たって痛かったんですよね。



 

それにせっかくのサンダルシーズンですから、



 

ずっと綺麗なフットネイルを維持していたいじゃないですか☆

 

 
 

 


 

で、11月からはオフシーズンとして、



 

ネイルをオフして素の爪で生活しようと思っています。



 

そうする決断をしたのは、今の爪の状態が不安定だから。

 

 

 

 


 

ジェルネイルをすると”巻き爪”になりやすくなると言われているのですが、



 

私もちょっとその症状が出てきてましてね。



 

足は全身の体重を支えたり、歩いたり踏ん張ったり、



 

とにかくすごい負荷がかかるので爪も同じ、なんですね。



 

若い頃はある程度耐えられたことも、



 

ひと歳とるとそうもいかなくなるみたい。

 

 

 


 

深刻な状況になる前に、



 

ちゃんと爪を休ませる期間も設けなきゃ、と思ったわけです。



 

20代30代の頃のようにいかんのですよ(笑)



 

あぁ、妙齢のご婦人ってほんと大変(苦笑)



 

でも長くネイルを楽しみたいので、



 

体と相談しながら労わりながら、ネイルを継続していきたいと思います。



 

ハンドの方は、先月の”苺ミルク色”から、



 

いつもの”ピンクベージュ”に戻しました。

 

 
 

 


 

5月はGWがあったし旅行にも行ったので、



 

ちょっと浮かれたくて変えてみましたが(笑)、

 

 
 

 


 

やっぱりいつもの”ピンクベージュ”のほうが、



 

指が綺麗に見えるな~と、再確認が出来ました♡



 

でも薬指はいつもの”ギャラクシー”から””ミラー”にしてみました♡



 

たまたまお店で見かけたサンプルに”ミラー”があって、



 

特に”ピーチミラー”に一目惚れ♡♡♡



 

色をもっとわかりやすく言うと、ピンクゴールドですかね♪♪

 

 
 

 


 

他の指のピンクベージュとの相性も抜群で、

 

 

 


 

綺麗目なんだけど遊び心もあって、

 

 

 


 

”ギャラクシー”の時みたいにワクワクしました。



 

ハンドもフットも大満足の仕上がりで、6月が楽しみです!!