本日は祝日ですが、

 

 

 

書きたいことがあるのでUPしたいと思います♪♪



 

春先に体調を崩した時、



 

荷物なんてもう何も持てない、持ちたくない、



 

ってぐらい弱った時に、このポーチに助けられました。

 

 
 

 


 

『A.D.M.J. マジックライト フラットポーチS(NEGRO)』

 

 

 

 


 

このフラットポーチ、普段使いする予定じゃなくて、



 

旅行先で使いたいと思って買った物だったんだけど、



 

まさかここで活躍することになるとは、わからないものですね(笑)

 

 

 

 


 

このポーチは、



 

スペインの【ミペ社】の”トリコットダブル”と呼ばれる素材なんだけど、



 

まるで”魔法みたいに驚くほど軽い”という由縁で、



 

ADMJで”マジックライト”と名付けられました。



 

私もこの素材に初めて出会った時はかなり驚かされました。



 

だって、こんな素材のバッグに出会ったことがなかったから。



 

ビニールでもなく、ナイロンでもなく、モチモチしたふっくら素材。



 

どこかで見たことがあると思ったら、マリンスポーツで見た”ウェットスーツ”でした。



 

厳密にはウェットスーツとは違う素らしいんだけど、



 

この触り心地が独特な軽量素材に、みんな興味深々って感じでした。



 

このフラットポーチは、

 

 

 

外側が黒のNEGRO(ネグロ)、内側がライトブルーのCELESTE(セレステ)で、



 

ファスナーを開けるたびに爽やかな風が吹いて、気分が上がります。

 

 

 
 
 
中にスナップボタン付きのポケットが一つあって、
 
 

 

私はそこにスマホを入れています。

 

 

 

 
 
 

他の物とスマホを一緒の場所に入れて、画面らレンズが傷つくのを避けるためです。

 

 

 

 

 


スマホも取り出しやすいですよ♪♪


 

しかし見ての通りマチがないので、入れられるものは限られます。



 

”スマホ、小さいお財布、タオルハンカチ、サプリメント、エコバッグ”

 

 

 

(※スマホの画面に室内や顔がうつっていたので、黒で塗りつぶしています・笑)



 

ぐらいなら入ります。・・・あれ?意外とイケるね(笑)

 

 

 



 

マジックライトは伸縮性のある素材なので、思ったよりプラスα入るんだと思います。

 

 

 

あとこれは予備知識として、

 

 

 

 

 

 

”オーガナイザーパース”もすっぽり入ります。

 

 

 

ただこうすると、

 

 

 

スマホとエコバッグぐらいしか入らなくなりますが(笑)

 


 

で、このバッグを持ってどこに出かけたのかと言うと、



 

近所のスーパーでしょ?近所のお食事処でしょ?とにかく近場!!



 

1~2時間以内に帰ってこれるような場所に行く時、良いのかなと。



 

一日がっつりお出かけするときのバッグとしては容量的に、



 

ちょっと心細いというかぶっちゃけ厳しいので、



 

TPOを考えてうまく使い分けようと思います!!