2024年のゴールデンウィーク、
 
 
 
旅行で必須アイテムになるのが”スマホやモバイル機器の充電器”。
 
 
 
今までは家で使っているものを旅行当日に外して持って行っていましたが、
 
 
 
出発ギリギリまで充電したいから出る間際にバタバタしたり、
 
 
 
持って行くのを忘れたり(笑)
 
 
 
持って帰るのを忘れそうになったり(笑笑)
 
 
 
家に常設してある充電ケーブル&充電器を持ち出すことに、
 
 
 
ストレスを感じていました。
 
 
 
そんなとき、去年の7月に”湯来ロッジ”に一緒に泊まりに行った兄が、
 
 
 
見たことのない充電器を使っていて。
 
 
 
それがコチラでした。
 
 
 
 
 
 
『充電・転送ケーブル(A、2m、アルミプラグ)』
 
 
 
ダイソー商品ですが、お値段は税込み220円です。
 
 
 
ぶっちゃけ最初はおもちゃみたいなケーブルで、どうなん?って思ったんです。
 
 
 
 
 
 
色もゴールド?クリーム?で安っぽいというか(苦笑)
 
 
 
色違いもあったけどそっちはピンクでもっとヤバい(笑)
 
 
 
こんなケーブルでまともに充電出来るのかい!?
 
 
 
って思っちゃった。(←ごめんよ、ダイソー)
 
 
 
実際使ってみると、、、
 
 
 
いやいや、携帯会社のオリジナルケーブルより使い勝手が良いんだけど(笑)
 
 
 
メッシュケーブルだから柔らかでしなやかだし、なんと言っても軽い。
 
 
 
2mも長さがあるから、コンセントから離れた所でも余裕で引っ張ってこれる。
 
 
 
1mの長さのものもあったけど兄がおススメなのは2mのほうだって☆
 
 
 
たしかに大正解でした!!
 
 
 
いや~~~、めちゃくちゃ活躍してるんですけど。
 
 
 
そしてこれと一緒に、
 
 
 
 
 
 
『AC充電器(自動判別機能付き、USBポート、2.1A出力』も買いました。
 
 
 
普段パソコンなんて持ち歩いていないのでね。スマホの充電はコンセントがあるやつでないと。
 
 
 
 
 
 
USB-Aポートに接続した機器をICが自動で見分けて、最適な出力で充電します。
 
 
 
と書いてあって、
 
 
 
ダイソー商品に自動で見分けるなんていう機能があること自体衝撃で。。(←やっぱり失礼)
 
 
 
 
 
 
こちらのお値段は税込み330円します。
 
 
 
もはや100均ではないよね、ダイソー(笑)
 
 
 
でも200円だから300円とお値段を上げることで機能性が上がるのであれば、全然ありがたい。
 
 
 
専門ショップだとそんな値段では到底買えないから。すごい企業努力だよね!
 
 
 
 
 
 
いや~~~、【ダイソー=安い=消耗品】っていう考えがもはや古いんですね。
 
 
 
久しぶりに行ったダイソーで大興奮してしまった私なのでした☆
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 
 
そしてその充電機器を入れるケースにこちらを使っています。
 
 
 
 
 
 
『Kept アクスタケース(オシブルー)』
 
 
 
これはダイソー商品じゃないよ(笑)
 
 
 
 
 
 
これ、”アクスタケース”と書かれていたのですが、
 
 
 
今年45歳になるわたくし”アクスタ”が何なのか知りませんでしたー!!
 
 
 
早速ググると、”アクスタ=アクリルスタンド”の略なんですって。
 
 
 
 
 
 
アクリルスタンドを入れるケース、、、ってなに??
 
 
 
商品名を調べてもすぐにはわからない。
 
 
 
ヤバい。いつの間にか世の中にこんなに疎くなった(笑)
 
 
 
で、もう一歩深く掘り下げて、
 
 
 
推しのアクリルスタンドを集めて持ち歩く”推し活”の存在を知ったのでした。
 
 
 
ほぅ、私の10代の頃でいう好きなキャラのカードを集める、の令和バージョンですな!!
 
 
 
”アクスタケース”とは、
 
 
 
推しのアクリルスタンドが傷つかないように、持ち歩く用の専用ケースみたいです。
 
 
 
 
 
 
Keptは透明度の高いPVC小物ケースなのですが、
 
 
 
大小さまざまなポーチが販売されていて、
 
 
 
ふちを彩るカラーが、鮮やかカラーだったり、くすみカラーだったり、
 
 
 
まぁなかなかツボる色展開なのですよ。
 
 
 
このケースも何に使うか決めずに色に惚れて買ってしまって(笑)、
 
 
 
充電器入れに収まってくれて一安心。
 
 
 
 
 
 
推し活とはまったく関係ない使い方です。Keptさんゴメン。
 
 
 
それにしても綺麗な青です。
 
 
 
品名には”オシブルー”と書かれてありますが、
 
 
 
私的には”ロイヤルブルー”、もしくは”エレクトリック”と表示されてていいレベル。
 
 
 
 
 
 
こんな小物を旅行に持って行けるだけで、テンションが上がって仕方ない♡♡♡