冬のニットは     とにもかくにも    絶対にVネックじゃないと    ダメでした。
 
 
 
ダメでした    というと     ちょっと語弊がありますが、    Vネックのほうが     すっきりほっそり見えるのです。
 
 
 
私はぽっちゃりだから    これからは    年中Vネックを着て    着痩せを徹底して    生きていくのよ!
 
 
 
ちょっと    呪いのように    自分に言い聞かせていたのですが、    Vネックって    定番のようでいて    お店にない時は     本当にないのです。
 
 
 
自由区では    春物のニットで    一種類しか    ありませんでした。
 
 
 
あとは    ボートネックや    クルーネックばかり。
 
 
 
今季はもう     買えるものが(着れるものが)    ないな。
 
 
 
そう思っていたのですが、    ちょっと気になるトップスがあって    店員さんの推しもあって    着てみたのです。
 
 
 
買わない気マンマンの試着でしたが、    『あら?あらら?』    想像してた私と違う。。。
 
 
 
Vネックじゃないのに    プクプクして見えない。    スッキリして見える。
 
 
 
それはきっと    袖が短いからだと、     気が付きました。
 
 
 
長袖だと     生地の分量が多いから、    首元が開いてないと    ぽっちゃりな私は    重苦しく    もっさりして見える。
 
 
 
けど、袖が短いと    肌が見える分量が増えるから    首元が大きく開いてない方が    全体のバランスがいいんだ。
 
 
 
半袖で    胸元まで露出していたら    なんとも    肉肉しいではありませんか(笑)
 
 
 
Vネックのトップスは大好きだし     自分によく似合うと思うけど、    季節によっては     少し変化をつけてもいいんだと    知ることが出来た    お買い物でした。 
 
 
 
そうして購入したトップスは、この2着。
 
 
 
(※オンワード樫山様から画像をお借りいたしました。)
 
 
 
(※オンワード樫山様)
 

 
 
 
『自由区 コットンアセテート ミラノリブプルオーバー(ボーダー、グリーン)』
 
 
 
久しぶりに購入した    柄ものであり     色ものでした。
 
 
 
今後     色柄物を積極的に     取り入れようとは思いませんが    それでも今回のお買い物で
 
 
 
新鮮な気持ちがこみ上げてきて    ぱあぁぁっ    と明るくなる自分がいました。    
 
 
 
やっぱりファッションって楽しい!!!    お買い物って最高って思うよね♡♡♡
 
 
 
最後は    ちょっと     悲しいお話。
 
 
 
この春     お気に入りだった     アウターを     失くしました。    
 
 
 
3月30日(土曜日)に     母と子供たちとを連れて     街へお出かけしたのですが、    その時に着ていたジャケットが    これでした。
 
 
IMG_20171024_120110482.jpg
 
 
 
春と秋に    大活躍なこのアウターが    大好きでした。
 
 
 
今年も     お世話になる気満々だったのに     次の日気が付いたら     跡形もなく    なくなっていたのです。
 
 
 
30日(土曜日)曇り空でしたが    暖かかったので     腰に巻いていました。    
 
 
 
途中トイレにも行きましたし    レストランで食事もしましたし、    子供服売り場でわいのわいのしつつ    靴売り場にも行きました。
 
 
 
一つのデパートにしかいなかったので    失くしたとすれば    そこしかないと思うのですが、   
 
 
 
落し物センターに問い合わせても、    寄らせていただいたお店全部に電話しても、    見つけることは出来ませんでした。
 
 
 
街中練り歩いたわけじゃないし    案外すぐ見つかるんじゃないか     って思ったんですよ。    甘かったです。
 
 
 
そして    久しぶりに    ガクーーンと凹みました。。。(悲)
 
 
 
でも今はもう    立ち直っております。    やれることは全部やったし、    見つからないものは     しょうがないじゃないか☆
 
 
 
それより    今一番困っているのは     肌寒い時期に    羽織れる    ネイビーのジャケットが一枚もない    とういうこと。
 
 
 
先日購入した     カーキのブルゾン一枚で    まかなえるかなーと     思ったのですが、    無理でした。    実際にやってみて    無理でした(苦笑)
 
 
 
なので、    こちらを    購入。
 
 
(※オンワード樫山様)
 
 
 
 
 
『自由区 ライトメモリータフタ ブルゾン(ネイビー)』
 
 
 
お店に行って    事情を説明し     ネイビーのジャケット探し    開始!
 
 
 
当たり前ですが    失くしたジャケットと同じものは    ありません。    似たデザインもありません。
 
 
 
ならばと。
 
 
 
今季購入した    カーキのブルゾンの     色違いのネイビーにしました。
 
 
 
ここで    せっかく買うのだから    
 
 
 
【ショート丈持ってるから、次はロング丈にしてみよう】   とか    【いっそ、これまでに着たことのないタイプにしてみよう】    
 
 
 
なんて冒険はしません。    特に軽い気持ちで     冒険してはいけません。    絶対に。 
 
 
 
そういう理由で買うと    総じて失敗する(後悔する)とわかっているからです。    何度も経験があります(笑)
 
 
 
同じ型ではありますが    色が違うだけで     雰囲気はかなり変わります。
 
 
 
何が一番の決め手かって     今の手持ちの服たちと     相性が良いってこと☆
 
 
 
お店で試着して確認したあと     担当さんにお詫びして、    今回はオンワードのオンラインショップで   10%offで     買わせていただきました。
 
 
今回は    緊急事態の出費だったから     少しでもお安く     ・・・御免ね!!