アラフィフのお金事情計画 | 建替え独女のリアル暮らし実況

建替え独女のリアル暮らし実況

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)


サムネイル

はじめまして~

 おひとりサマ🙋アラフィフぱぁこですウインク 
 おじいちゃんおばあちゃん両親と共に暮らす家を
50目前で建て替えました🏡

🌟両親との暮らしリアル実況
🌟アラフィフの行く末計画
そんな💪奮闘記録となります日本国旗

 お時間がある時にどうぞよろしくです

最近なぜか👭ランニング不倫現場突撃の動画ばかり見ている

おひとり様ぱぁこですニヤニヤ


さむっさむっ寒くなってきたぁ~🥶ブルッた

先週とはうって変わって

温度差が激しくてビックリハッ

今年もイチョウなんて高速で通り過ぎて💨

すぐ雪だるまになるわきっと真顔

今日だって昼間なのに

車車の外気温が17℃もやもや

ぱぁこの住む地域はちゃんと寒くもなるのでゲロー


病院事務サンがヒーター出したなんて言ってて💦

そりゃ~やり過ぎだわ~(笑)と心の中で思ったけど…

今までのぱぁこの旧自宅🏡だったらきっと

同じようにクッソ寒かったと思うチーン

そう思ったら🏡建て替えて良かったかな(笑)気づき


さて9月の2週続けての連休も終わりましたイチョウ

という事は今月もそろそろ終わる…

ってなワケで笑い

ぱぁこのお給料日前注意恒例

月末お金お札計算

やってまいりました~笑い泣き拍手


今や現金をほとんど持たず

札束札束であって欲しかったレシート🧾が

パンパンなくらい入ってたお財布👛一斉掃除魂



あれよあれよと流れて数ヶ月…

買い物欲にまみれチーン

旧札お札諭吉さんを

遠い目真顔どのくらい見送った事か…

この1ヶ月ほど少々セーブ注意してたつもり❔❔

でしたが…今までの欲の落とし物がまだ今月もあるゲロー

しかしここでいい加減そのヤバさに向き合い

自分を取り戻さねばやばぁーいニヤニヤオーイ


というコトで今回は気づき

今現在のお金事情について少し触れてみよっかな

ただの戒めなんですけどおいで笑い泣き


ぱぁこは建て替え🏡が完成してからというモノ

どんぶり勘定ばりに支払いやらやってました(笑)

建て替え中🏡も同じようなモノだったけどガーン

っていつもじゃーん笑い


しかしいつまでもそうは言ってもいられません真顔

住宅ローンはこれから先

払っていかなきゃだし

毎月の色々な支払いもあるし…


それでもね気づき

ぱぁこなりに鉛筆計画を立てなきゃ気づき

と考えついた結果…

年間のローン金額以上お金を貯めてみよう滝汗うそやん

あくまでも計画なので悪しからず(笑)

出来るかもしれないし出来ないかもしれないし

毎月お金が残るかどうかも分からないし

…逆に脳みそ頭おかしくなっちゃったのかな❔ニヤニヤ


お分かりの通り真顔

ぱぁこの頭の中も真っ白どんぶり勘定です(笑)

なのでざっくりよおいでざっくりぃ~おいで


じゃなくともぱぁこアラフィフ世代真顔

先を考えるにも短いゲローゲロゲーロ

それでもこの先10年考えた時

何が出来る❔どうなっていたい❔

そこはやっぱりまずお金でしょ(笑)ニヤニヤ違う?

払うものは払うけれども同じように貯金はしたい電球

少しでも手持ちを増やしたいコインたち



やっぱりねぇ~ちょっとだろうが何だろうが

持ってる者がお札お札

勝ちなんですよ世の中真顔冷めてるわぁ


そこでこのぱぁこバレエお得意の貯金方法

銀行でもない通帳でもない振替でもない笑い

そう(笑)袋分け貯金コインたち


またその袋分け貯金についてのお金事情諸々は

またお話しようかなと思いますあしあと

ではまた次回にお会いしましょうバイバイ


イベントバナー


イベントバナー