防水・劣化対策 | 建替え独女のリアル暮らし実況

建替え独女のリアル暮らし実況

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)


サムネイル

はじめまして~

 おひとりサマ🙋アラフィフぱぁこですウインク 
 おじいちゃんおばあちゃん両親と共に暮らす家を
50目前で建て替えました🏡

🌟両親との暮らしリアル実況
🌟アラフィフの行く末計画
そんな💪奮闘記録となります日本国旗

 お時間がある時にどうぞよろしくです🙌

なぁんか台風台風がきてるらしいわねぇ…

ここ何日か不安定な突然の雷雨雨の天気で

洗濯物もTシャツ安心して外へは出せない事が多々もやもや

家の中に入れてからお出掛け

心掛けてるぱぁこですニヤニヤ


イベントバナー


そんな台風うずまきに関連してるワケではないですが(笑)

ぱぁこが気になっていた事があったので

今回はそのお話でもしましょうか笑い


皆さんのお家🏡にもあると思いますが…それは

屋外コンセント🔌笑い泣き

もうコンセント🔌コンセントうるさいわよね(笑)ニヤニヤ



これよこれ上差しコレ(笑)

ぱぁこ宅🏡にも外灯箇所の高い場所は除いて

家の外周に4箇所あります電球


そのぱぁこ宅🏡の4箇所のある場所はというと

電球外水栓

電球ウッドデッキ側の外壁(物置き有)

電球車2台車車横付けに止める場所の道路側外壁

電球隣の家がある裏となる側(エコキュート有)


この屋外コンセント🔌は庭や外壁の掃除・生ビールBBQ

その他の用途などに使用するんだと思いますが…

今のところまだその使用までは至らずゼッロ~OKニヤニヤ

なんですが…笑い

この屋外コンセント大丈夫なん❔

ぱぁこ…ふと気になる真顔


それもそうおいで

ある時🚥車信号待ちをしてた時

その横のお店の屋外コンセント🔌がガムテープ

❎ガッツリ貼ってあったのを見たんですよ…ポーン

もしかしたら誰かが許可なく使用したのか何なのか…

そんなのを見ちゃったりなんかしたもんだからドクロ

本当はブレーカー云々だろうけど笑い

まぁ色んな意味を含めて(笑)ぱぁこ宅🏡にも

1箇所は道路側にあるので何か嫌だなぁ…ってねチーン


そしてぱぁこ宅🏡の屋外コンセント🔌は

カバーなくガッポリむき出しなので(笑)

雨などが降った後の防水・劣化対策と同時に

注意ホコリによってショートや感電という事故防止

兼ねて必要かなと思って滝汗

とりあえずコンセント🔌カバーを付けてみました気づき

それがコチラ下差し



ただ入れただけなんですけどねおいでニヤニヤスッとね


なぜぱぁこが気になったのかと言うと

傘降った後とか🕷️クモの巣がある事があるので

たまに朝ランニング外周巡回目ホウキで🧹サッサと取る時に

んーちょっとコレ…真顔と思ったのが最初です笑い

とりあえずむき出しからは少しはマシかな❔笑い泣き


今のところそこまで屋外コンセント🔌を

使用する予定はないけどあしあと

それでも気になってたので(笑)

とりあえず🙆ヨシとしようぜ拍手


というワケで気づき

皆さんこれから台風うずまきが近づいてくる予報なので

お気をつけ下さいウインク


ではまた次回にお会いしましょうバイバイ