24時間換気システム | 建替え独女のリアル暮らし実況

建替え独女のリアル暮らし実況

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)


サムネイル

はじめまして~

 おひとりサマ🙋アラフィフぱぁこですウインク 
 おじいちゃんおばあちゃん両親と共に暮らす家を
50目前で建て替えました🏡

🌟両親との暮らしリアル実況
🌟アラフィフの行く末計画
そんな💪奮闘記録となります日本国旗

 お時間がある時にどうぞよろしくです🙌


とりあえずちょこちょこ買いはちょい止まらず(笑)

ニヤニヤ早口言葉かっ笑い

やっぱりお店入ると買っちゃうよねぇ~おいで

でもホントに必要かなと思うモノはまだまだあって

勢いあれやこれや買ってしまうと

それなりに(笑)なっちゃうので笑い

薄目(ーωー)でいることを習得したあしあとぱぁこです真顔


さてその間にも箇所ごとの掃除はしなきゃと

老体にムチを打ってやってます笑い

そのうちまっいっか~になりそうな予想ニヒヒキラーン🌟

その中で24時間換気システム

天井に2箇所あります気づき



ある日ふと換気システムのスイッチが何やら…
ランプ点いとるがな真顔1ヶ月点灯❔


ってこれは掃除しろよ~ってコトなのか❔滝汗
ということで🪜脚立を持ってきて
引き渡しの時にサラ~ッと説明された記憶を辿り…笑い
いざオープンThe換気システム気づき
ハイ皆さん注意この時点においてぱぁこはまだ
説明という説明書を全く見てませんニヤニヤナヌ!?

それとなく外せるようなモノは外してと…(笑)
内部のフィルターを取り出すと…
ウギャッゲローめちゃホコリ付着してるじゃーん💧
しかも内部を見ると虫やらクモの巣🕸️
オマケらしきもあるじゃーんゲローゲロー
そんなに月日が経ってないのにマジか…チーン

それでもお家の中の空気を考えれば

チキンと掃除をしなきゃだわアセアセ

このまま放置したらもっとヒドイ事になるし(笑)
多分ね…ぱぁこ宅🏡は住宅密集地でもなく逆に
自然バンザーイ🙌状態
まわりは田んぼがあるような場所なんで笑い
そりゃ色々な虫も入るわよね真顔そりゃそーだ

ということで掃除機のアジャスターを替えて
フィルターや内部の隙間など
ぶぅをおぉぉ~んっ
ぶぅををおぉぉぉ~んっっDASH!DASH!DASH!
虫とかは直接手でパー触らなければぱぁこはオッケーOK
もうここぞとばかり吸い取りましたよニヤニヤ

ふぅぅ~💦滝汗
とりあえずはこれでまた通常運転してくれるでしょう
その他に換気口も箇所ごとにあるので
この時一緒にチェックして掃除しましたダッシュ

何だかゴミバスター👽に変身した気分真顔
その吸い取ったサイクロンゴミの処理は…
おじいちゃんパパリんに任命しますッ(笑)笑い泣きやってくれ~お願い

あとはもうひとつは🚿浴室にあるので
そこはフィルターを取り出すだけで簡単だったので
フィルターお掃除のみで終了拍手
それにしても・・まだ4ヵ月ほどなんだけど…
こりゃちゃんと
定期的にやらなきゃヤベーなゲロー
そしてちょっと気になってた場所があるんだよね真顔

そのお話は次にニヤニヤ
ではまた次回お会いしましょうバイバイ


イベントバナー


リッドキララ

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 


大人の焼き物