ダイエットできる豪華ピクニック | 短期、安いオーガニックネイルスクール。東京の新宿

短期、安いオーガニックネイルスクール。東京の新宿

オーガニックジェルネイル技術を、短期間で習えるネイルスクール。東京の新宿駅近く。3日間でサロン並の基礎技術を習得できます。

マックスオーガニックネイルスクール NEWS


★月刊誌ミスター・パートナーに「ニュー・ウーマン特集」でオーガニックネイルメソッドの成り立ち秘話について見開きで紹介されています
 


 

10日ぶりの休み。

 

やることもたまってるのですが、

 

リフレッシュしに、またまたアウトドアに出かけました。

 

お昼ごろに決定し、それから急いでお弁当を作って、現地に到着したのが2時過ぎ!!

 

平日なので、ほかに一組も居ないってゆう豪華さ!

 

 

 

公園にあるテーブルセット。休日はこんな席を取るには5時起きしないといけないのですが、他にだれもおらず、かなり気分良いです。休日はひしめき合っている公園なのです。

 

 

 

 

お弁当を開いて、テーブルセッティング。その間に夫が炭火準備。(BBQ許可の公園)

 

 

 

 

こちらがお弁当の中身。かなりなヘルシー志向+ダイエット志向です。仕切り全部が埋まるように詰めてみました。

 

1)レタス千切り、叩きキュウリ2本、玉ねぎスライス小1個、スモークサーモン、全体に亜麻仁油を回しかけて、その上にトルティーヤチップス

 

2)長いもを表面だけ炒めて、コンソメを振りかけて、サックサクな香ばしいポテト

 

3)漬け物

 

4)大豆の水煮缶 無塩

 

5)エビとホタテのフライ。魚焼きグリルで両面サクサクにしてきたのに、湿気ってましたガーン

 

6)イカげそと魚のすり身揚げ

 

7)ごま豆腐、みそダレ

 

8)かぼちゃ炒め。オリーブオイルにニンニクみじん切り3かけを炒めてからカボチャスライスを炒めて、コンソメ少々を振りかけてあります。

 

2と8、炒めるだけですが、とっても美味しいです。

 

カボチャ嫌いの夫も、喜んで食べてくれます。

 

※「ギザ刃三徳包丁」について

かぼちゃをスライスするためだけに「ビバライズ」の「ギザ刃三徳包丁」を買いました。ここで口コミさせて頂きます。ショップチャンネルを見てカボチャの切れ味に感動し買ってみたのですが、固い物を切る時の切れ味は、ふつうの包丁と変わりなく、かなりガッカリでした。テレビではアボカドの種までスラッと切れてたのに!?だまされ気分してます。固い物が特別切れるわけではなく、では桃の皮がせめてするっと剥けたら良かったのに、むけませんっ。持ち手がおっきくて、細かい作業の邪魔でもあります。

 

 

 

お弁当の食材:野菜は「生活クラブ」。その他は「パルシステム」。

 

みんなとっても美味しいしオーガニック系です♪

 

 

 

ぜーんぶを器に入れて、上から特製ドレッシングをかけて食べるという丼スタイル。

 

このバリエーションレシピがたくさんあります。

 

レイヤード(層)サラダと名付けており、スクールにお弁当を持参するときも、ほとんどこのレイヤードサラダです。

 

 

カボチャと長いも以外は低GI食なはず。

 

これを2人で食べるのですが、結構な量ですか?

 

でも、この後がメインなのです・・・

 

私の胃、かなりな伸縮が可能みたいで、たくさん食べられます。っていうか、たくさん食べないとお腹一杯になりません。

 

で、もちろん、食べるとすぐ太ります。

 

だから、このタイプのサラダメイン食にはまっております。たーくさん食べても太りませんニヤリ

 

 

今回のアウトドアで初使用のものは

 

 

アウトドアプロダクツのボストンバッグ。大中小とサイズがある中で、これは中、色はネイビー。1)バッグが軽くて丈夫、2)ロゴが可愛いくてシンプルなデザイン、3)色がクーラーボックスと合う。という理由でアマゾンで購入し、昨日到着したのでした。

 

これの黒も欲しくなってきました。

 

中身は食器とカトラリーです。

 

 

 

 

 

 

バケツ型のグリルで炭火を起こして

 

 

 

卓上で焼き肉。網目から肉が落っこちて燃えてます。この網だとステーキとか大きいもの用ですね。別の細かい目の網が必要です。

 

 

 

焼き大福、これは大変美味しかった!!(焼かなくても美味しいですけどね。)

 

 

 

熱い紅茶をポットに入れて持参したのでした。コーヒー淹れるより、すぐ飲めて便利ですわね。

 

この公園据付のテーブルとイスは木ではなく、コンクリートを木目風に作ってるものです。

 

木だとナチュラルで良いですが湿気ってしまいますので、これ、清潔感があってとても気に入りました。テーブルの裏もきっと虫がいないと思います。

 

木だと蜘蛛の巣とかありそうですもんね。虫は避けたいですっ。

 

 

 

 

ところで、肌が出てる顔以外のすべてに

シダーウッドをスプレーしておきました。

 

そのせいか?とにかく蚊や虫は寄ってきませんでした。

 

しかし、シダーウッドだけだと、

ちょっと、好きになれないにおい・・・

 

 

 




セルフネイルからサイドビジネスまで学べるオーガニックネイルスクール。格安価格で習得できます。コースについて


オーガニック専門ネイルサロン(新宿)ご予約受付中です