愛する皆様

こんにちは


みぃです。


仙台の最終日、

仙台城跡地にある

伊達政宗公の銅像と

写真を撮りましたよ


教科書とかで

よく見るヤツじゃん


美味しい牛タン、海鮮丼、

楽しかったですね


護国神社の横にあります

英霊顕彰館って所へ

気になり入りました。


戦艦大和の模型や、兵隊さんの

当時の軍服、戦地からの両親に

宛てた手紙、、、

涙が出そうになりました。


まだまだあどけない顔の

兵隊さんも。


日本の国は、こういった

兵隊さん達が命懸けで

守ってくれたんですよね。


忘れてはいけませんね。


英霊顕彰館で美貴子さんと

出会いました。

私が知らない事、

日本人の素晴らしさ、

勤勉さを教えて下さいましたよ。


神風特攻隊の兵隊さん、

敵艦に突撃する時に、

敬礼をして、人間に直撃させず、

船に当てにいったそうです。

アメリカ兵から神がかってると

賞賛されたそう。


日本人のルーツ、

魂のルーツ、

自分のルーツを

知る事が大事と教えて下さいました。


日本人は見ただけで戦艦、

戦闘機、色々な武器を

見た物より良い物を作り出す。

だから外国からは脅威だったそうです。


昔の子供の1年生の子供が

今の高校生位の知能があったそうです。


洗脳されて、どんどん学力も

低下していると。


最後に辿り着くところは

どこなんでしょうね❓


私には想像もつかないけど。


神や仏、見えない存在に対して

敬意を払って、信じる事。


今出来る事はこれしかないけど。


この素敵な出会いに感謝してます。


お導き下さった神々、

見えない存在に感謝します。



美貴子さん、アメblogやってらして、

baronmamaさんです。


微力ながら応援出来たらと

思います。

とても素敵な活動をされています。


今日はこんなお話でした。


愛を込めて❤️

みぃでした