父が亡くなってすぐ
母から相談されていた事があって


お父さんのお小遣いが
15万ぐらいあるから
孫に還元したい。


とゆう事でびっくり



そのお金で
病院代の支払いしたらええやんニヤニヤ


言うたら



そんな消えて無くなる物は
お母さんイヤやねん。


滝汗


ほな、それぞれの成人式に
じぃじから預かってたんやって
お祝いにしてあげたらどう?ニヤニヤ



お母さん
その時まで
生きてるか分からんやん。


おぃーーー滝汗
そんな縁起でもない事をゲロー



あぁでもない
こうでもない
意見がまとまらないので
情報通の旦那氏に相談したら



オメガスウォッチは?


なんそれ?


オメガって
あの有名なオメガやろ?
むちゃんこ高いんちゃうの滝汗


惑星をイメージしてんねんてニコニコ

オメガとSwatchがコラボして
値段も36000円ぐらいで買えるし
時計やったら
一生もんやと思うでニコニコ


とゆう
目からウロコの情報がポーン


(こちら全11種類)



とりあえず母や弟に
提案してみたら
案外アッサリと皆んな賛同しまして


いざ
買いましょうニヤニヤ
ってなって色々調べてたら



どうやら
Swatchのお店に行かないと
買えへんらしいやん?滝汗


近畿には
梅田の阪急百貨店•心斎橋
の2店舗しか
Swatchのお店がなくて


しかも
1日1人1個しか購入できへんらしいやん?


ほんで
男衆にさり気なく
どの色が好き?って聞いたら
黒ベースやん滝汗


いっちゃん人気のカラーやん滝汗


いつ入荷するのかも未定で
予約もできへんし
行ってあったらラッキー的な?


しかもしかも
四十九日に渡したいよね〜って滝汗


10ヶ月経っても
まだ手に入れてない人
いっぱいおんのに
男3人分の買うのに
どんだけ通わなアカンねぇーーんゲロー



思いつつも
お父さんがいた証を
お母さんは孫に残したかったんだろうな
と思うと



えらいミッションやんか真顔



なんて
言える訳もなくて笑い泣き



まぁ、足繁く通いました。



11時ごろ家を出て
まずは梅田へ行って
1回目の入荷待ちして
お目当てのがなかったら
その足で心斎橋行って入荷待ちして


時には
梅田→心斎橋→梅田→心斎橋
何往復すんねんゲロー


ってぐらい
あっち行ったり
こっち行ったりして泣き笑い



だってね
入荷したら
ホンマにもう秒よ!!秒で売れるの!!



タイミングと
入荷を待つ忍耐と
フットワークの軽さと
通う根性が必要びっくりマーク笑い泣き



私の場合は幸いにして
行こうか悩んでると
『あっ!ハッ今日出会えそう♡』
みたいな勘がピーンと働く日もあったりで



通い始めて2日目
まずは次男の希望のSaturn。
(第二希望まで出してくれたからお言葉に甘えて😭)



(唯一、惑星が入った文字盤のSaturn♡)




3日目
奇跡的に人気のmoonに遭遇♡

(こちらは甥っ子希望)




んで
後は長男の分だけ…



やけども
残り1つってなったら
11種類の中で1つだけの為に行く訳で
その1つには
まぁ出会えへん事よ滝汗



そこから1週間は
赤•ピンク•ブルー
緑•ベージュ


とゆうね。



着いた途端に売り切れてたり
買ったやつと同じのだったり


なかなか上手く行かず
仕事か?!ってぐらい
長時間立ちっぱなしで


得意の気合いと根性で
やっと今日揃いましたぁーー!!ラブキラキラ



やっと
時計探しの旅から
解放されるぅーーー❤️


って
思ったら
小躍りしたいぐらい
テンション上がりました笑い泣き



さて
今日の戦利品である
長男のお目当てのMercury
かっこよ♡








通い詰めたお陰で
店員さんとも仲良くなったし
入荷の時間はだいたい
いつ頃が多いのか

朝は何色があったとか
梅田だとこうで
心斎橋だとああで


なんて
10日通っていた体感的な物を
お困りのお客様に
情報提供してみたりニヤニヤ




色んな人と知り合えましたキラキラ



これぞ
一期一会ピンクハートです。



合間に長男の新しい学校探しして
見学予約の電話したり
説明会行ったり
ダッシュで帰ってきて
学校に電話したり


忙しかったけど
新しい学校の目処も昨日やっとついて


時計探しの旅も
思ったより早く終わって



何だか
1つ1つ前に進んでる感じですニコニコ



後は
四十九日の準備と
学校との最後のやり取りと
願書出して面接試験まで終われば


ほぼ片付くぅ〜〜ラブラブ



頑張ろっ!!飛び出すハート