中学校から
メールが来ましたニコニコ




マスクの上から
フェイスシールドするんだって滝汗


最近
ものすごい
蒸し暑くて


それじゃなくても
たった2~3時間の授業でも
子供達は
バテバテで帰ってくるタラー


今日も長男は
帰宅後
頭が痛い😭💔
と青い顔して帰って来た滝汗



何が怖いって
熱中症だよね



コロナも怖いけど
それを防御する為に
マスクして
フェイスシールドもして。




教室は冷房が入ってても
三密を避ける為に
もちろん
窓もドアも全開な訳で…


冷房ガンガンにかけたとしても
真下の子は寒いと言い
うちの子みたいに
真ん中の席の子達は
クーラーも扇風機の風も
届かない場所で


それは
誰かがそうなるんやし
 仕方ないとしても


寒い子に合わせて
いつも冷房を切るんよねアセアセ


ほんじゃ
元から暑い席にいる子達は
暑いばっかりで
体調を崩す訳よね


校則も大事かもしれんけど
もう今までとは違うからさ


寒い子と席代わるとか
上着着用OKにするとか


暑い子には
こうゆう首にかける扇風機

こうゆうのも
夏はOKとかにしてやって欲しいニヤニヤ


これつけて
犬の散歩してるおばちゃんが
言ってたんやけど


下から風が来るから
マスクの中も
蒸れんくて
めっちゃ良いらしい爆笑


防御は大事やけど
そればかりでも
他に支障をきたさないか


どこまでをOKにするのか
ボーダーラインが
すごい難しいよねぇチーン



でさ
ここからは
ちょっと愚痴やけど…


中学になったら
教科毎に先生が違うからか


持ち物の連絡が
ほんまに急でショボーン



昨日も
明日使うから
紙ファイルを持ってくるように


ってゆう
連絡が入ってて…


次男が遊びに行く帰りに
買ってきて欲しいと
長男がお願いしてたらしいねんけど


どこもかしこも
売り切れやったショボーン

長男
ごめん…

これしかなかったショボーン


ゆうて
薄い紫に羊の顔書いてるやつ
買ってきたんよね笑い泣き



いや
別に使えるねんけど
中2男子としてはイヤやん?



でも
次男なりに


嫌がるやろうな…
でも、なかったら
それはそれで困るやろうしな…

最悪持っては行けるやん…
こんな柄やけど…
ないよりはマシやん…


と思って
何件か見に行って
買ってきてくれたんやけど


長男からしたら

みんな無地のやつで
自分だけ
こんな可愛いやつガーン

絶対に笑われるガーン

持って行きたくはないガーン

でも…
頼んだ以上
それは流石によう言わんチーン


とゆう
感じやったのよ


だから
ちゃんと『ありがとう』
を言わなかったみたいで真顔


この事で
後々ケンカ勃発してんけども。笑



そんな事よりも!!



それよりもよ!!



そもそも
明日使うってのが
急過ぎませんか?


いつも思うわけ。



フルタイムで仕事してる人とか
間に合わへんかったりも
するわけやん?


使う物なんて
毎回、先生は事前に分かるんやから
新学期始まった時に
一覧表作って
渡してくれるとか
何かないんかぁーい滝汗


思う私がおかしいのかしら?



通ってる人数考えて?
長男の学年だけでも
240人ぐらいかな…


その人数が
一斉に近くの文房具屋さんへ
買いに行くわけやん?


ある訳ないのよ


土日とか挟んでくれたら
ちょっと遠くまで見に行けるのにさ


明日て…チーン



って
いつも思うわ真顔



持ち物から
靴下から
髪の毛から



ほんまにうるさい。



とにかく細かい。



2週間前に散髪行っても
耳に髪の毛が2ミリぐらい
かかってたら


呼び止められて
『耳にかかってる!』
『散髪してこい!!』
と指導が入り


もういっそ
刈り上げたらええんちゃうんムカムカ


と刈り上げると
スポーツ刈りはアカン!!
(スポーツ刈りじゃないけど)



と言われ真顔



靴下も
真っ白かワンポイントまで。




足首の所に(外側と内側)
マークが入ってると


『ワンポイントまでって
校則で決まってるやろ!』
『それはツーポイントになる!』
と言われ


また買いに行って。。





もう
雑費で金払うから
一括で注文して渡してくれよ真顔



とすら思う。