昨日は朝から保護者会でバタバタしていたのに、洗濯物を干そうと洗濯機を開けたらポーン
何やら透明のつぶつぶが…
何じゃこりゃ〜?洗濯物にぎっしり付いとるじゃないか!

…あっパンパンに膨らんで破裂したオムツが滝汗
出てきた。

そういや、K君がお風呂に入る時に脱いだ服とご丁寧にもオムツまで洗濯機に入れてたっけ?

ティシューとは違うし、急いでるし、これは一体どうすればいいんだ?

便利な時代ですよね、全くスマホ

オムツ 洗濯機 で検索したら同じ事やっちゃってる人が結構いるんですね〜。
ふむふむ、解決法まであるキラキラ

つぶつぶの正体ポリマーは塩で溶ける?小さくなる?みたいですおねがい

時間の無かった私はとりあえず、大さじ山盛り一杯の塩を洗濯機に放り込み、もう1回洗濯機を回して、そのまま保護者会へアセアセ

帰ってきて恐る恐る洗濯機を開けてみると、あの忌々しいつぶつぶのつぶも残ってませんでした。
全部消えてる〜ラブ

後で乾いた洗濯物を見てみると、少〜し乾いたつぶつぶが付いていたので、塩の量が足らなかったのかも。

まぁかなりの時短でキレイになったので文句なしですニヤリ

うちの洗濯機は私が独身の時から使っていて、
お前が壊れたら直ぐに洗濯乾燥機に買い換えるからな!というシロモノだから気にしないけど、
新しい洗濯機だと塩を入れるのは躊躇われるかも。