~ディズニークルーズ (ワンダー号)~

パナマ運河☆14日間のクルーズ
(カリフォルニア⇒フロリダ)

~到着編~

2012年12月6日 7:45am着予定

ロサンゼルスに到着です!!!!


ロサンゼルスの空港は入国審査が厳しいって聞いていたのでかなりドキドキ!!

案の定、かなり細かく聞かれました。



空港⇒アナハイムのホテルまで利用したのは、これ↓↓

" SUPER SHUTTLE "
https://m.supershuttle.com/default.aspx

乗り合いバスです。
予約なしでもいいんだけど、ネットで予約したら、クーポンで割引になるとゆうので予約してから行きました。

片道で一人$14.40 +チップ
(割引なしだと$16+チップ)

http://anaheimoc.org/coupons
↑↑クーポンはここでGET

これだと、空港からホテルまで送ってくれます。
乗り合いだから、いろいろなホテルを周るので時間はかかるけど、タクシーに比べたら安いし、時には一緒に乗ってた人に地元の人がいたりして楽しいです!
この時は特に何もなかったけど


アナハイムのホテルはディズニー直営ではなくて、グッドネイバー。

" ANAHEIM PLAZA HOTEL & SUITE "

パークまで歩いて10分
¥5225 × 3泊 = ¥15675(2人分)
ちなみに、HISで予約しました。


ホテルは食事はなしだけど、ホテルの近くにこんな素晴らしい所が!

" IHOP "

3日間通っちゃった!!
美味しいとは噂に聞いていたけど、ほんとに美味しいのドキドキ

{E2E6760A-8697-4F59-87B7-5ACB15E0A6B0:01}



ここでもクーポン使おうと提示したら、あまり使う人がいないのか店員さん知らなかった。
無事10%オフになったよ☆
たったの10%って思うかもだけど、これ大事!!特に長期の時!!
ちなみに、クーポンはスーパーシャトルと同じとこからGETしました!


2日間半、アナハイムのディズニーを満喫

{141A296C-BB2F-49E0-A62C-BDCDD01D76F6:01}


{242658C8-2B80-493F-9ABF-859A43B09B91:01}


{779B85C1-594E-4A7A-9678-01541861E031:01}


{1AD29F98-D21B-4367-8330-376EA4458F20:01}


満喫しながらも、やることが!!!


クルーズ乗り場までのバスの予約。

クルーズ会社にメールで問い合わせたら、返事が英語。そりゃそうだよね。笑


{23AE43B1-64AA-4529-A51B-2AC6EC3F3574:01}


でも、ホテルの名前書いてあるし聞きにいけばなんとかなるかな!っていきおいで記載のあったホテルに行ったらよく分からない返答。。。


結局、パークで遊んだついでに隣接していたDisney's Grand Californian Hotelで問い合わせたら教えてくれましたきらきら!!

「当日、○時にどこどこへ行くように。」

ホテルをチェックアウトして、スーツケースごろごろしながら言われた場所と思われるところに到着するも、よく分からず。。。

したら、バスに荷物積んでる人たちがいたので、いちかバチかで聞いてみることに。
はじめ、英語全く通じなくて焦った!!
通じなすぎて、いろんなキャストさん出てきちゃった!!笑
でも、無事にバスに乗せてもらえるようで一安心

「バスの出発まで、中で待ってていいわよ。」

って優しいキャストさん

中に入ってビックリ!!
それ専用のカウンターあるんじゃんね!
外からだと暗くてよくわからなかったー(T ^ T)

私たちがバスに乗れたのはほんと奇跡

普通なら、スムーズにいくんだろうけど、やっぱもっと英語話せるようになりたい。。。



それにしても、このバス代は支払いした記憶が全くないんだけど、私が忘れてるだけかな??
クルーズの明細見ても引かれてなかったような
その場で支払ったのかな~。全然どうしたか覚えてないですためいき
ちなみにメールには一人30ドルと書いてありました。


そしてやっと!!クルーズがはじまりますDaisyDonald