BEAUTIFUL DREAMER-image


長野県 白馬
2013年8月8日から1泊2日

~八方尾根 自然研究路トレッキング~

片道 約1.8km 約1時 間30分

☆宿泊した宿☆

八方池山荘


BEAUTIFUL DREAMER

1泊2食 ¥9,000/ 1人(相部屋)
①登山届け ②宿泊申込書
この2つを印刷して持っていきます。

※山小屋だから、タオルとか忘れずに!!

山小屋での夜ごはん

BEAUTIFUL DREAMER

朝ごはん

BEAUTIFUL DREAMER


美味しかった♡
ついつい、食べ過ぎちゃった!

☆長距離バス☆

新宿⇔白馬八方 ¥8,330 / 往復
・行き: 8:00 発→12:49
・帰り: 17:00 発→21:49
※途中、2回ほど休憩あり

ハイウェイバス ドットコムで予約

☆リフト券☆

¥2,600 (往復) 片道40分(そんなかかったかな??)
※バスで見つけた割引券で、¥2,340になったよ!!
標高差 1060m
ここで、時間と値段確認↓↓

☆温泉☆

五竜館にある日帰り温泉
¥1,000 /1人(タオルレンタル無料)


BEAUTIFUL DREAMER


BEAUTIFUL DREAMER


※ここにいろんな種類の水が飲めるバーがあってたくさん飲んじゃった。

☆食事☆

~1日目のランチ~
「八方美人らーめん」
塩らーめん¥680
ぎょうざ(5こ)¥300 →シェア
※バスが止まったとこにあった割引券で5%オフに☆

BEAUTIFUL DREAMER

~2日目のランチ~
「Cafe & Bar LION」
かぼちゃサンドイッチ¥600
ピーナッツソースのサンドイッチだったんだけど、他のソースに変更できるってことで、オニオンソースに変更してもらいました。
すごい美味しかった~


BEAUTIFUL DREAMER-image

~登山後のアイス~
「八方池山荘の前にある売店」
ブルーベリー&バニラのアイス¥300

BEAUTIFUL DREAMER

★バス乗り場から山小屋まで★

白馬八方着(バスターミナル)
  ↓- 徒歩10分
八方駅
八方尾根ゴンドラリフト「アダム」
  ↓
兎平駅
アルペンクワッドリフト
  ↓
黒菱平
グラートクワッドリフト
  ↓
八方池山荘

~費用~
交通費 ¥8,330
宿    ¥9,000
リフト ¥2,340
ランチ①¥730
ランチ②¥600
アイス ¥300
おにぎり¥126 →帰り道でコンビニへ
温泉 ¥1,000

合計 ¥22,426+ 新宿までの交通費

あっとゆうまの2日間。

白馬大好きな友達も一緒だったので、いろいろ案内してくれました!
ありがとう♡
また白馬行きたいな~!!
帰りのバスの中ではさっそく筋肉痛みたいな痛みがきて、すっごいきつかったー!!でも、みんな富士山も登ったばかりの子たちだったから、このトレッキングコースなんて余裕っぽかった。。。
体力つけないと354354
BEAUTIFUL DREAMER-image