~ディズニークルーズ (ワンダー号)~

パナマ運河☆14日間のクルーズ
(カリフォルニア⇒フロリダ)

~予約編②~

早めに予約した方が良い!!

これ、いろんなサイトで見た言葉。

①早い方が安い
②人気のオプションがSOLD OUTになる
③レストランPALOもSOLD OUT
④夕飯の時間が選べる
⑤到着日の船に乗船できる時間の選択肢が増える

こんな感じの理由だったかな~



とりあえず、クルーズの予約は完了きらきら!!


ディズニークルーズ【予約編①】



それでも、まだまだやることいっぱい!!


ドナルドオプショナルツアーの予約ドナルド

2012年10月28日予約完了!

クルーズ中にいくつかの都市で船から降りれる日があります。
船にいても、ビーチで遊んでも、個人で出かけるも、ツアーに参加するもOK!

治安も不安だし、よく分からないのでツアーに参加することにしました。
たくさんあるオプションの中から選ぶのは大変!!
だってね、どれもとっても楽しそうなのよ♡

悩んだ末、ようやく・・・

4つとも街散策おんぷ

① コースタルハイライツ $49

② プエルトリコパヤルタ city tour
$35

③ベスト オブ カルタヘナ $49

④ チャクチョーベン マヤ ルーインズ~大人限定~ $75

合計 $208 /1人(4都市)
日本円で約¥17680。

photo:01





ドナルドレストランPALOの予約ドナルド

2012年11月16日 予約完了!

クルーズ代金にご飯は含まれているんだけど、大人限定のレストラン" PALO "ってのが別料金(事前予約)であって、すっごい人気なんだとか。
行ったことある友達が、オススメしてくれたので1日だけ予約してみました。

$20 / 1人+チップ
日本円で約¥1700+チップ



photo:02




ドナルドオンラインチェックインドナルド

2012年12月6日 オンラインチェックイン完了!

予めネットでやっておいた方がスムーズにチェックインできるっぽかったので、何日にも分けながら少しずつ情報を入力。

カード情報とか、時間とか緊急連絡先とか。。。

これ、クルーズの48時間前までにやらないといけないみたいです。

完了したの、出発日汗

9日からクルーズだから、ほんとギリギリでした汗

しかも、印刷しないといけないのがあるのを予約完了してから知って、急いで友達に連絡して印刷してもらいました。

出発当日の朝4時とかに連絡して、ほんと申し訳ない涙
なんとか、印刷してもらって準備完了です!!

*オンラインチェックインが終わったら、紙を印刷して持って行かないといけないので、忘れずに!!


ドナルドディズニークルーズからの郵便ドナルド

2012年11月12日

ディズニークルーズ社より、1通の封筒が届きました。

届くの知らなかったのでワクワクしなから開封。

全部英語がーん

そりゃそうだよね。。。

荷物タグと冊子が入っていて、申し込みしたオプションの予定とか注意事項とか?いろいろ書いてありました。

でも、これが届いただけで旅行の実感が湧いてきて嬉しくなっちゃって、無駄に眺めては気持ち悪いくらいニヤニヤしてました。

photo:03






これで予約、手配系は終了かな??

5月22日 クルーズの予約

10月28日 オプショナルツアー予約
11月12日 封筒が届く
11月16日 PALOの予約
12月 6日 オンラインチェックイン終了
日本出発!!!!!
12月 9日 ディズニークルーズライン出港!!!


次は準備編へ。