旦那さんがネットでパスタ5キロの大袋を購入びっくり

ひぇー。これ、どうやって保管するの?アセアセ

 

    

ご訪問ありがとうございます♡
山口県くだまつ市
キッズ食育トレーナー
JNEC1級ネイリスト
とくらかずみですニコニコ

 

こわくてなかなか開けられなかったんだけど、ついに今日開封爆笑アセアセ

美味しくパスタをいただいたあと…

さて どうしよう。。。


そうだ!!

ここでいいことおもいついた~爆笑OKイエローハーツ


「誰が300gぴったりはかれるか勝負しよう!!

というと、子どもたち読んでた本を放り投げる勢いで

「やる!!!!

と食いついてきました。しめしめ(😏)


「なんで300gなん??

 「この袋が300g用なんよー」


「300gって1人分??

「いやいや💦 1人分は100gなんよ」


「1人分ってこのくらいー?

と次男がつかんだ量は多分5人分くらい爆笑




そういえば子ども達、パスタは完成形しか見た事ないから、1人が何グラムなのか、1人分の乾麺の状態ではどのくらいの量なのか知るはずもなかったー!!



結果は長男が1番近くて 4gオーバー。


私は面倒くさい量る作業を手伝ってもらって、子ども達は喜んでパスタの量を学べて…OK


食育 × 学び = お手伝い


素晴らしい拍手爆笑二重丸


お料理することだけが食育じゃなくて、日常のちょっとしたことで食育できることはありますねおねがい

 

\いいね & フォロー 喜びますラブ

\いつもありがとうございます

 

 

2022年

青空キッチンOPEN 予定

花ただ今準備中花

 

青空キッチン ご興味のある方はコチラ👇Click