節分豆 余ってます?


    

ご訪問ありがとうございます♡
山口県くだまつ市
キッズ食育トレーナー
JNEC1級ネイリスト
とくらかずみですニコニコ

今日は節分豆の残りでおやつ作りコップ



これ、なんて言うお菓子だろ笑

キャラメルっぽいものに煎り大豆とナッツをいれた感じです。


フライパンにバター、砂糖、はちみつ、豆乳を入れてブクブク泡が出てくるまで待ちます



ブクブク泡~

ここの大豆とナッツを入れるタイミングが難しくて、たまにベッタベタの生キャラメルみたいになりますニヤニヤアセアセ



混ぜたらすぐクッキングシートのうえに広げます

今回はこの時点でいい感じでしたウインク

 

何度も作ってるし食べたことはある子ども達。

でも一緒に作ったのは初めてだったので

「えー!!これってこの豆じゃったんじゃ!!

とびっくりしてました爆笑


節分豆、余っていたらおやつアレンジもいいですよ~ピンクハート


 

\いいね & フォロー 喜びますラブ

\いつもありがとうございます

 


2022年

青空キッチンOPEN 予定

花ただ今準備中花

 

青空キッチン ご興味のある方はコチラ👇Click