ご訪問ありがとうございます♡
山口県くだまつ市
キッズ食育トレーナー
JNEC1級ネイリスト
とくらかずみですニコニコ

 

日曜日だというのに、私の仕事もオミクロンの影響で暇で、長男も部活動お休み。

 

こんな日はピンクハート

普段なかなか子ども2人とお菓子作りとかできないからシフォンケーキを作ろう!!ということになりましたウインク

 

シフォンケーキは昨年12月に次男と行った いのうえさん家の台所 のカステラシフォンケーキのレシピカップケーキ 

 

 

今年に入って作れてなかったので1ヶ月ちょっと間があきました。

…が!!

 

 

 

 

「卵はこうやって卵黄と卵白わけるんよ」

とか色々よく覚えていて、シフォンケーキ作り初めてのお兄ちゃんに教えてあげてましたウインク

 

お兄ちゃん、卵の殻をわるところを最後の1つで失敗して

「あアセアセ

「ヤバい!白身と黄身が混ざっちゃダメなんよアセアセ

と大慌ての2人。

でも弟が手のひらで無事キャッチしてギリセーフ!!爆笑

いいぞ、いいぞ拍手

 

それぞれ作業をしたり…

 

「疲れたから変わって!!おれ、ボウルまわすね!!

と協力したり…

いつもケンカばかりの2人が協力して作業。いいわぁ~OK二重丸

 

今回なぜかめっちゃ膨らんでしまって(実は途中で来客というハプニングがあったり…その影響?)

オーブンから出せないアセアセとあたふた驚き

 

出来上がりも ちょっと(ちょっとじゃない?)焦げてしまったのですが…アセアセ

 

それでも2人で作ったケーキおねがい

粉砂糖をかけるところは2人ともわくわくわくわくイエローハーツイエローハーツ

ついついいっぱいかけちゃいました爆笑ラブラブ

 

上はちょっと焦げちゃったけど、中はきめ細かくてふんわりピンクハート

今回も最高の味でしたカップケーキ

 

夕方、偶然うちに用事があって5分ほど姉が来ました

姉も姉の子どもも甘いものがそんなに得意じゃなくて、買ったケーキは食べないんだけど前回このシフォンケーキをあげたら

「めちゃくちゃ美味しかった。今まで食べたシフォンケーキの中で一番おいしいピンクハート

と喜んでくれたのですおねがい

そんな姉。。。シフォンケーキのニオイをかぎつけた?ニヤリ

 

ちょうど今日つくったオランジェットとともにおすそ分け

 

 

今回もみーーんな幸せになった ふわふわのシフォンケーキピンクハートピンクハート

のんびりな日曜日もいいなぁキラキラ

 

 

\フォロー & いいね 喜びます ニコ♡/