春・うららですねぇ~

ここは隅田川ではありませんが、右・上流を上って行けばやがて隅田川に通じる運河ではあります。

12階のベランダからの眺めも良きかな良きかな。

眼下を見やれば…ひとり、スタンドアップパドルボードを漕いで冒険?に出た女性を発見!

アメンボみたい…さぞや気持ちの良いことでありましょう。

よほど謙虚な方なのか、運河の端っこを漕いで進んでいます。

下を流れる運河は工事用の警戒船や水上ジェット、小型船などが忙しく往来します。

それらはパドルボートにとって、とても危険ですし、通り過ぎた後に押し寄せて来る波はうねりに近く渦を巻いて襲って来るでしょう。

その渦に巻き込まれたら、ボードはひとたまりもなく引っくり返されてしまいかねませんからね、彼女は安全で且つルールを守った正しい乗り方をしているのだと思います。

どうぞ気を付けて…存分に愉しんで下さいませ!

  

パドルボードが上流へと進み、目線を戻そうとしたら…真下にある中庭・公園の一角に目が留まりました。

滑り台のちょっと右!何やらベンチから楽しそうなオーラが伝わって参ります。

よくよく目を凝らして見ると…少年たちが集まっている様子…あっ!ランチタイム?

お弁当を持ってピクニック気分を味わっているのかな?

食べ終わったら、先ずはみんなでゲームに没頭!

このあと午後3時ごろまで、追っかけっこをしたり遊具で遊んだり、自転車の曲芸ごっこをしたりと賑やかな歓声が上がっていました。

友だちっていいよね。

この先も続くであろう少子化を考えると、何んとか世の中のお役に立ちたいと思うものの、如何せん67歳のこの身!

何んのお役に立つのか…?

子どもはこの国の宝物であります。

無事に大人になって下さい!

さて、春休みも今日までで、明日は始業式です。

君たちは何年生に進級するのかな?

新・1年生を迎えるの、もうすぐだね!

 

 

『一本の前歯がぬけて入学す』

(いっぽんのまえばがぬけてにゅうがくす)

上野泰(うえのやすし)