夕刊・朝刊ともに、一面トップの見出しは「羽生・金」…スケート靴新聞

号外も出たほどの吉報です金メダル

映像で見る男子フィギュアスケート・羽生結弦選手の快挙に、思わずガッツポーズスケート。やったーチカラコブ

届けられた活字で読むその活躍に、改めて胸が高鳴っていくのを感じましたビックリ

オリンピック・7回出場にして、念願のメダルに輝いた葛西選手の両手には、高々と上げた日の丸がソチの風にはためいていました…日の丸

そのなんと美しいことジャンプ

わたしたち日本国民のひとりひとりが、誇りを持って見上げた国旗掲揚でしたこっき。
もう帰国の途に就いた選手の方々、本当にお疲れ様でしたhi*

孫のような年頃の坊ちゃん・嬢ちゃんでありますsei

若くして、才能があるが故に味わなければならぬ挫折を思うとき、己の平凡さにホッとするとともに、少しの淋しさも覚えます石蹴

朝から、お天道様とパチッと目が合ってしまうほどの晴天となりました晴天太陽

真っ昼間から申し訳ないと思いつつ、41歳メダリストに敬意を表し、銀色スーパードライ・ノンアルコールに、シルバー・ヘラを付けて乾杯といきますかアサヒスーパードライbeer!

深川でヘラと言えば、そうなるほど!

もんじゃ焼きでありますヘラもんじゃ焼き

江東区・亀戸には、葛もちやら餃子やら味噌やらといろいろ名物あれど、これは私も知りませんでしたカメ

もんじゃ焼きをそのまま入れたと言う、その名も「もんじゃまん」ピザまん

「もんじゃまん」と言いましても、そんじょそこらでは売っておりませんで、亀戸駅から5分…「梅屋敷」での専売となっています中華まん・肉まん

見事なヘラ捌きをお見せできないのが残念ですが、蒸すこと10分蒸篭

ほっかほかのもんじゃまんが蒸し上がりましたカレーまん

ふたつに割ってみますと、確かにもんじゃ焼きのソースの香ばしい匂いはして来ますソース

よく目を凝らして見てみますと…sei焼きそばが入ってるぅやきそば

シャキシャキ感が微妙な感じで残っているキャベツも、ソースで真っ茶色になったひき肉も入っていまして、私が子どものころ駄菓子屋で食べたもんじゃに比べ、はるかに上等なもんじゃが仕込んであるようですコドモ:G・

「あのサァ、これで金・銀メダリストを祝うってなんか寂しくない」おじさん

「気持ちよっ気持ちハートそれに、思ったより美味しいじゃん絵文字9女の子4

…うん、思ったよりはな…おじさん

お互い、どう思っていたのか…深く追求しない常識を備えておりますえっ

世の中ではこれを「亀の甲より年の功」と言っておるとか…俺、亀梨!2

何しろ、亀戸名物ですからねq

さぁて…これで、「金・銀・銅」とみっつのメダルが揃いました3いえー

グラスを高く上げて「かんぱぁーいかんぱ~い!わーい