双子座って、魔女っぽい?

 

 

こんにちは♪ 絵リーディング、星読み

独自考察、創作キャンドル 他 

アーティストのみえみえです♡

 

 

わたしは キャンドルの制作を

しているのですが

 

リアルで

キャンドルが好きな人

 

 

双子座乙女座

何故か多いです爆  笑

 

 

ちなみに わたしは

太陽が乙女座ですグッド!

 

 

何故なんでしょうね?

 

双子座&乙女座は

共に

守護星が「水星」で同じです。

 

 

キャンドル=水星

 

かも しれないですね。

 

 

キャンドルは 一見 

冥王星っぽい雰囲気ですが

 

蠍座のキャンドル好きは

意外とあまり居ないかな?

 

 

 

 

 

 

電気の無い時代は

キャンドルが「灯り」でしたし

「実用品」から という流れが

そういえば水星っぽいです。

 

 

キャンドルを灯して

読書や手紙を書く・・・

↑この景色は 水星らしいですね。

 

 

あと キャンドルを言えば

「儀式」を思い起こします。

 

宗教儀式は乙女座っぽいし

魔女の儀式は双子座っぽいかな。

 

 

 

 

 

 

さて 今は 太陽が

双子座を運行中です。

 

 

双子座から どんな

イメージを浮かべますか?

 

知的好奇心が強く

コミュニケーション能力が

高い人が多いですね。

(↑水星の象意です)

 

 

リアルで 

双子座の人を見ていると

確かに お喋り好きで

軽快な人が多いのですが

 

雰囲気は

「太陽の下」というより

 

夜っぽい雰囲気

 

ありますよねキョロキョロ

 

 

双子座の有名人では

オードリーヘップバーンさんや

マリリン・モンローさんが

居ます。

 

 

↑小悪魔って感じよねキラキラ

 

 

男性だと 

リリーフランキーさんとか・・

 

トークが上手い(チャラい)

人気ホストって感じの方が

結構いらっしゃるかも。

 

 

わたしは パッと見では

蠍座と双子座の区別が

つかないのです・・

 

外見上は似ているからです。

 

どちらも 目力があって

ミステリアスな夜っぽい雰囲気です。

 

ケド 喋ると分かるかな爆  笑

 

 

 

 

 

 

双子座は 

ホロスコープで言えば

「3ハウス」に対応し

 

情報や児童教育などを表しますが

 

 

「魔女」という

意味も

あるそうです赤薔薇

 

 

 

・・・ということで

 

日本では湿度が高く

ジメジメしがちなこの時期は~

 

 

「魔女ライフ」を楽しんで

乗り切ろうかと

考えておりますキラキラ

 

 

夜時間(わたしは午前3時起き)に

活動をし

 

ハーブやアロマを使って

生活グッズや化粧品を作ったり

したいな~赤薔薇

 

 

梅酒を漬けたり

今からの時期は

 

「漬け」の季節ですねキラキラ

 

漬物・チンキ作り・酵素作りなど。

 

 

 

瓶に漬けたものを並べるのは

いかにも

「魔女的」じゃないですか!

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん キャンドルも。

 

 

 

 

 

 

 

どうせ 曇りの日が多いし

薄暗さの中で

サバト(魔女の儀式)

ごっこをして

過ごしたいと思いますキラキラ

 

 

ではでは

すてきな一日で

ありますように

 

みえみえラブラブ