想像と違っていた

貴船神社のエネルギー!

 

 

こんにちは♪ 絵リーディング、星読み

独自考察 他 

アーティストのみえみえです♡

 

 

鞍馬寺と貴船神社は

繋がっています。

 

山越えコースで行く人や

別々に行く人も居るでしょう。

 

鞍馬が武家屋敷な町並みで

男性的なのに対し

 

貴船は 

女性的で華やかなエネルギーですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

周辺は オシャレな飲食店も多く

人も多く賑やかです。

結婚式場もあって

何組かのカップルを見かけましたラブラブ

(貴船神社は縁結びですからね)

 

 

あの「川床」は

10月でもやっていましたヨ。

 

 

 

 

 

 

 

本宮へお参りしました。

 

 

 

 

 

 

 

意外と 小さな神社です。

 

だけど 大人気で

お参りは行列が出来ます。

 

 

主祭神は「高龗神」様。

 

実は 

瀬織津姫様のことですピンク薔薇

水の神様ですねグッド!

 

 

下鴨神社にも 瀬織津姫様は

いらっしゃいましたし

貴船川の清流は 鴨川へと

繋がっています。

 

京都って 水が綺麗だし

水を大切にしているし

水の神様に守られている土地だなぁと

感じていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご神水です。「水みくじ」も人気キラキラ

 

 

貴船の「き」は

「氣」の意味もあるのだそう。

 

氣が噴出している場所とのこと。

 

それは とても感じましたグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来る前は

静かで 厳かな感じで

ご年配者や神社好きな人が

来るようなイメージだったのです。

 

 

実際は・・・

 

とても華やかで 

大らかなエネルギーキラキラ

 

若者が多くてビックリ!

(ここは原宿かって爆  笑

 

 

まあ ご利益が「縁結び」の

せいかな?

 

女神様って

「カップルは別れる」とか

言われが多いけど

 

貴船の雰囲気は 引きが強く

何て言うか

 

モテモテの

エネルギー赤薔薇

 

って感じで

これから恋愛をしたい人や

パートナーを得たい人に

後押しをするようなパワーを

与えてくれそうな感じがしましたキラキラ

 

 

 

 

本宮から 

歩いて15分位のところに

 

 

 

 

 

 

 

 

奥宮があります。

 

 

 

 

 

 

 

奥宮の本殿下には

龍穴があるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

奥宮まで来る人は

なかなかコアな人ですね。

 

 

わたしは しっかり

感じて来ましたキラキラ

 

 

 

 

貴船神社までは

アクセスが大変です。

 

電車で来れますが

貴船の駅からが遠いです。

 

駅と神社間のバスが出ています。

これを使う人が多いです。

(わたしも利用しました。

休日は満員ぎゅうぎゅうです)

 

駅から歩いても行けなくはないが

行きは上り坂だし遠いですね・・

 

車でのお越しは

駐車場が少なく 

確実に停められる保証はない。

 

貴船界隈は道も狭いですし。

 

 

こんなにアクセスが大変なのに

人気で沢山の人が集まるのは

やはりエネルギーがあるからかもグッド!

 

 

ではでは

すてきな一日で

ありますように

 

みえみえラブラブ