【何歳になっても成長できる】


娘のスパルタ教育で

必死な形相が数十分で

楽しむ余裕まで出てきました✨


慣れてしまえば

もう最高に楽しいです!!





今までせっかく沖縄の綺麗な海に何回も来ているのに

損してきたなと思うくらい心の底から楽しめました☺️


きっと今までって


「私にはできない」


という思い込みが

私にブレーキをかけていだと思うのです。


人って思い込みや先入観で

かなり可能性を潰してしまっていると思うんですよね。


先入観や思い込みは

人生の幅をかなり狭めてしまいます。


私はこうやって

思い込みを捨てて挑戦した結果

苦手だったものが最高に楽しくなりました。


そう!

この「楽しい!」という感情がとても大事で、

楽しめたら、

もう勝手に身体が覚えていきます。


それは頭を使う勉強も同じ事。


脳科学的にも証明されていますが、


人がスキルを身につけるのに

1番大事な要素が


「楽しい」や「ワクワク」


という感情なんです。


この感情を持って取り組む事ができると

勉強が苦手でも

勉強が嫌いでも

物覚えが悪くても


そんなの関係ないのです。


楽しいと記憶力やモチベーションが

かなり上がります。


なので脳みそが

180度違う反応を起こすのです。


では

これをスクールの

学びとして考えるとどうなのでしょう?


それはお次の投稿で😌