IKEAカーテンでリビング階段の寒さ対策♡/2022年ありがとうございました! | ファッションと料理と家事日和

ファッションと料理と家事日和

娘と息子、4歳差姉弟のママです♡大好きなプチプラシンプルコーデや、時々夫や子供達のこと、お料理や韓国インテリア雑貨など好きなものをマイペースにアップしていきます☆平凡な主婦の何気ない日々の記録です♪


皆さん、年末いかがお過ごしでしょうか?


こんばんはニコニコ飛び出すハート
2022年もあと少しで終わりですねびっくりマーク
今日はたらふく食べて飲んで、
今は紅白を観てます〜!
何だか年のせい?か、感動して
涙が出てきたり忙しいです笑


娘が冬休みに入ってから、
ちょこちょこ掃除や片付けをしつつ、
クリスマスの飾りを片付けした
ついでにインテリアを変えてみたり♡

あと、ずっとやりたかったことも
ようやく終わらせました指差し

​リビング階段の寒さ対策♡


今のお家に引っ越してきた時からずっと

やりたかったこと。。。

いやもう5年以上経ってるんですけどね笑


それは、リビング階段のエアコン対策!


春夏秋は全く気にならないんですけど、

真冬はとにかくエアコンが効きにくくて!


皆さんリビング階段のエアコン対策

どうされてるんでしょう?


最初はロールスクリーンにしようかとも

思いましたが、結局

突っ張り棒➕カーテンに決定!


安くて可愛いカーテンといえば、

やっぱりIKEA!

実際に見に行き、生地と色味が好みだった

ハナリルにしました♡


お値段もお手頃!
楽天で見つけたお洒落な突っ張り棒
にかけて、設置完了!

やっぱり暖房が効き始めるのが
早くなりました〜!これでこの冬を
乗り切れそうです笑い泣き
もっと早くやりなさい笑笑

お洒落突っ張り棒はこちら♡
見た目が可愛いのはもちろん、
かなりしっかりしていて大正解でした!
    

​ZARAのセール戦利品


少し前から始まったZARAセール♡


わたしはHOMEアイテムを

ちょこちょこお買い物!


フリンジクッションカバー
お気に入りです♡


インテリア雑貨大好きなので、
韓国でも色々見たいなと思ってます♡


ちなみに昨日は、
家族で忘年会するか!となり、
娘が大好きなしゃぶ葉に行きましてよだれ


ゆっくりご飯を食べながら、

あぁもう今年も終わるんだなとしみじみ。


この1年仕事を頑張ってくれた夫、

幼稚園を卒園して新しく小学生に

なって学校生活を頑張った娘、

まだまだ小さくて可愛い息子、

家族みんなが元気に過ごせたことに

本当に感謝しました。


2023年も、とにかく
健康第一!!

こんな感じで、2022年最後のブログも
ゆるく終わりたいと思いますニコニコ飛び出すハート


今年もマイペースな更新にはなりましたが、

沢山の方に見ていただき

本当に本当にありがとうございました!


ブログを読んでくださってる皆さま、

良いお年をお迎えください飛び出すハート


2023年もどうぞよろしくお願いします♡