衝撃を受けた4歳娘の絵本☆ | ファッションと料理と家事日和

ファッションと料理と家事日和

娘と息子、4歳差姉弟のママです♡大好きなプチプラシンプルコーデや、時々夫や子供達のこと、お料理や韓国インテリア雑貨など好きなものをマイペースにアップしていきます☆平凡な主婦の何気ない日々の記録です♪

こんばんは♡


先日、娘と息子に母がまた沢山絵本を送ってくれたんですがおねがい

その中の一冊にほんとに衝撃を受けたわたし。


それがこちら↓


ヨシタケ シンスケさんの、

みえるとか みえないとか


母がヨシタケ シンスケさんの絵本が好きでよく送ってくれるんですが、娘もほんとに大好きで!

こちらも面白い!
あと、これも持ってます♡

いや、でも!

とにかくわたし的には、
みえるとかみえないとかが1番オススメですキラキラ


ネタバレになるのであまり詳しく書けないんですが、

『目の見えない人は世界をどう見ているのか』をきっかけに、ヨシタケシンスケさんがストーリーを考え、伊藤亜紗さんに相談しながら作られた絵本だそうです。


大人になるにつれて忘れがちな大切なことを再認識させてくれる、むしろ大人も絶対読んだほうがいいって思うくらい素敵な絵本ですキラキラ


ほんと何回でも読んであげたくなりますキラキラ


あまりにも内容の素晴らしさに衝撃を受けたので、久しぶりに絵本のご紹介でしたラブラブ



ではではおやすみなさい。。。音符




夏もやっぱり神ファンデ♡