話題の無印の調理スプーンなど早く買えば良かったキッチンアイテム | ファッションと料理と家事日和

ファッションと料理と家事日和

娘と息子、4歳差姉弟のママです♡大好きなプチプラシンプルコーデや、時々夫や子供達のこと、お料理や韓国インテリア雑貨など好きなものをマイペースにアップしていきます☆平凡な主婦の何気ない日々の記録です♪

こんばんは(*^^*)


ブロガーさんがよく紹介されている無印のシリコーン調理スプーン♡
{FDB8221D-FA9C-4976-8A9A-5FB56954DF31}


あんかけやホワイトソース、炒め物や煮物をすくうのに良さそうだなと無印良品週間のときに購入してみましたおねがい
{BEE78D9E-ED32-4D8B-B739-08D7E78E6CD5}

先日グラタンを作ったので早速使いましたが、めちゃくちゃすくいやすくて取り分けに最適!
{E2EB45C4-ACFB-4695-A08F-2149A22A256C}

シリコーンなのでフライパンを傷つけることもなく、しっかりほぼほぼ残さずすくえます♡

やはりクチコミ通りキラキラ


この日は冷蔵庫に残っていたさつまいもやジャガイモ、キノコに玉ねぎとウィンナーでグラタンを♡
{026C28CF-C154-46D7-BA60-2733A8F2EA2E}

グラタン、寒い季節になると無性に食べたくなります(笑)

アッツアツのチーズとろ〜りがたまりません♡


そして無印の調理スプーンと同じくらい気になっていたこちら⬇︎

調理中に置き場に困るものベストスリー、菜箸とお玉と鍋ふた(笑)
こちらをまとめて置けるスタンド♡
{D7B5E117-6E37-45C7-B35A-D6DD379AB417}

特に鍋ふたは熱くて直に置けないので、このスタンドは本当に本当にありがたい!


BONNEは20%オフクーポン出てます(*^^*)

27693996
11月29日(水)までキラキラ


そしてそして、こちらももっと早く買えば良かったもの!
{1531F0B8-07C0-47A0-BEC2-470C831B1E64}

排気口への油はねが気になっていて、掃除はセスキスプレーで拭き取ったりパックしていましたが、ついにカバーを置きました⬇︎
{6E6227FA-976B-48BF-874F-1AABD5AB6F70}

かれこれ半年くらい悩んでいたこのカバー。
色も黒にするかステンレスにするか悩んで悩んで(笑)
でもやっぱりステンレスが好きなのでステンレス製に!

汚れても丸洗い出来るし、とにかく見た目も高級感があってカッコイイんですびっくりキラキラキラキラ

開けた瞬間おぉー!と声が出るくらい♡


掃除が楽になると思うと嬉しい限り(笑)

やっぱりキッチンアイテム集めは楽しいですチョキ


ではでは長くなりましたが、最後まで読んで下さり本当にありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村