今日の晩ごはん 馬場香織さんレシピでハンバーグ | ファッションと料理と家事日和

ファッションと料理と家事日和

娘と息子、4歳差姉弟のママです♡大好きなプチプラシンプルコーデや、時々夫や子供達のこと、お料理や韓国インテリア雑貨など好きなものをマイペースにアップしていきます☆平凡な主婦の何気ない日々の記録です♪


こんばんは(*^-^*)


今日は、1日夫とお家でまったり過ごしました♪


いつも仕事を頑張ってくれていて本当にありがたい!!
今日はゆっくり休んで欲しくて、そして美味しいご飯を食べて欲しくて♪


私は午後からちょこちょこ休みながらお料理dayでした~(*^-^*)☆


今日の晩ごはんは、ハンバーグ♪






和風ハンバーグ&サラダ
ミョウガと大葉の冷奴
干ししいたけのつくだ煮
キャベツの漬物
色々キノコのバターソテー


今日の晩ごはんは、こちらのレシピ本を見て作りました(*≧∀≦*)ドキドキ





「お料理上手になれる八方美人だし」

馬場香織さんの最新刊です!!


私、レシピ本は大好きで、本屋さんに行くたびちょこちょこ眺めたり、実際に買ってお家でゆっくり読むのも大好きで!


私なんて本当にお料理に関しては初心者で、日々勉強だなぁと感じる毎日!

でも、美味しいご飯を食べるのが大好きで、お料理ブログをされている方のブログを読ませて頂くのが楽しみで(*≧∀≦*)

そんな気持ちからたまにお料理もブログにアップさせて頂いてたのですが、たまたまKADOKAWAメディアファクトリーの、この馬場香織さんの最新刊の編集者の方がブログを見てくださって、こちらの本をご提供して下さいました!


レシピ本が大好きな私は凄く嬉しかったです(*^^*)☆

担当者様、ありがとうございます(*^-^*)!


今日は、レシピ本を見ながら馬場香織さんの八方美人だしを作りました(*≧∀≦*)




お部屋におだしの香りが広がって、本当に幸せな時間♪


こちらの本は、馬場香織さんが30年以上も作り続けているという「八方美人だし」を使ったレシピが、100レシピも掲載されていて!

八方美人だしって、最初にそれだけを聞いたときは、???といった感じだった私(笑)!


でも、実際に本が届いて読んでみると、どのレシピも写真も素敵で、しかも簡単!

全部を読み終えたら、八方美人だしの本当の意味がわかりますラブラブ


写真が入りきらないので、こちらの本について明日また詳しく書かせて下さい~(*^-^*)☆


レシピ本の中から今日はハンバーグ♪


玉ねぎを炒めて~♪


焼いて♪いい色に焼けた♪


焼いたフライパンでソース作り♪
もちろん、今日作った八方美人だしを使って!
梅の風味がたまらなく美味しかった♪





大根おろしと大葉でさっぱり☆




もう、本当に一口食べてうなりました(笑)
美味しい・・・!


編集者の方のオススメの冷奴も♪




ハンバーグも本当に美味しいですが、冷奴は食べた瞬間におだし本来の美味しさを味わうことができて、感動。

シンプルなお料理にこそ絶対使いたい!

そんなおだし♪


もう一品、キノコのバターソテー♪




こちらにも、バター以外に醤油の代わりに八方美人だしを使って炒めてみました♪






ゆっくりお料理しながらのんびり過ごした日曜日でした~(*^-^*)☆


ごちそうさまでした!


皆さん、明日もいい1日をお過ごしください(*^^*)☆

いつも沢山のご訪問やいいね、読者登録まで本当にありがとうございます!
心から感謝の気持ちでいっぱいです!

ランキングに参加しています♪もしよければ、帰りにポチっとお願いいたします(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村