最近のおうちご飯とおすすめデザート | ファッションと料理と家事日和

ファッションと料理と家事日和

娘と息子、4歳差姉弟のママです♡大好きなプチプラシンプルコーデや、時々夫や子供達のこと、お料理や韓国インテリア雑貨など好きなものをマイペースにアップしていきます☆平凡な主婦の何気ない日々の記録です♪

こんにちは(*^▽^*)


今日は、ゆっくり起きてブランチ(*^.^*)


私が床の掃除をしている間に、旦那さんがバナナパンケーキを作ってくれました(。>0<。)!

ありがたいです(*^-^*)






バナナを細かく刻んで生地に混ぜ合わせたパンケーキ♪

これがとっても美味しいんです(*´∀`)♪!


パンケーキを焼くときは、ホットプレートで♪



パンケーキの箸休めは、茄子とベーコンとキノコのバターソテー♪




お腹いっぱいになりました(*≧∀≦*)


最近の晩ごはん♪


白菜のクリーム煮
キノコと茄子の和風ソテー
トマトと野菜と卵のスープ


ランチはやっぱりパスタばかり(笑)!


めんつゆとバターと塩昆布で味付けした和風パスタ♪

塩昆布の旨みが効いて、とっても簡単なのに美味しいです(*^-^*)☆

塩昆布、便利ですよね☆-( ^-゚)v


今週は、簡単メニューばかりになってしまいました(笑)!

来週は、COOKPADを参考にちょっと凝ったメニューを作りたいと思います(σ≧▽≦)σ


最近ヒットだった、コンビニデザートはこちら♪




サークルKのえびすカボチャのモンブラン(*^O^*)

カボチャのクリームとふわふわの生クリームが絶妙でした~♪
中に、栗を刻んだものが入っていて、歯応えも◎(*´∀`)♪

オススメです(*^-^*)☆


今から、冬対策に電気で暖かくなるブランケットを買いに行ってきます(*^O^*)♪

冷えは良くないですもんね!

でも、暖房をつけるのはまだ早い気もして(笑)


ではでは、行ってきます♪


最後まで読んでくださってありがとうございます(*^-^*)♪

ランキングに参加しています♪もしよければ、帰りにポチっとお願いいたします(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村