その感覚は当然である | mielのスピリチュアル・ジャーニー☆宇宙意識でかる〜く生きる☆

こんにちは、mielです🌈

いつもありがとうござます☺️

 

 

年間通して一定の感覚や体調を維持するのって普通に無理だよな〜と思ってて。

 

主にメンタル的なことなんですけどね。

 

そうなる原因は色々あると思いますが、その一つに「星の配置」があると思います⭐️

 

正確にいうと自分の出生図(ネイタル)に経過中(トランジット)の天体がアスペクトをとる時。

 

いわゆるハードアスペクトです。

 

 

 

 

ちょっと前にYouTubeで岡田斗司夫氏のチャンネルを観てたんですけどね、ある時しばらく休むというアナウンスの動画がUPされまして。

 

その休む理由が「鬱」のためだったんですよね。

 

その時に「ああ、トランジットの天体となんかあるんかもなあ」とふと思ったのです。

 

こういう事を思いつくのは自分にも経験があるからなのですがね

 

元々がハードアス持ちなので、トランジットが絡んでくる少々のギシギシ感では気付かないことが多々あります。

 

月の移動くらいじゃ「気のせいやろ」って扱いにしてるし(私の場合は月も効いてるのそこまで気にしてると身がもたない)

 

ところがあまりにもスッキリしない日が続くと、「あれ、ひょっとして。。。?」とおもむろにチャートを出してみて判明したりする🤣

 

私だけかなと思ったこともありますが、他のハードアス持ちに聞いても「あるある」とのことだったので、そういうことなんでしょう。

 

過敏になってしょっちゅう反応しても自分が疲れるだけなので、ある意味鈍感力発揮して調整してるようです。

 

慣れって怖い。

 

 

 

関係ないけど、鬱繋がり?で思い出した💡

 

売れっ子漫画家✖️うつ病漫画家の最新話が更新されてたんですよ!

 

 

 

(売れっ子漫画家がうつ病漫画家にスパダリしながら療養させて二年以上かけて幸せにする話)

 

 

やったー🙌㊗️

 

面白いからみんな読んでくれ!

 

漫画家さんってすごいな!っていう語彙力2くらいの感想しか言えないけど🫠

 

最初Twitterで知って、pixivに読みに行って。

 

あまりにも素晴らしいので本当はプロじゃないの?って思って調べたら別名義で商業作家さんでした。

 

デスヨネー

 

商業化しないらしいのですが、電子より紙媒体で欲しい本です。

 

商業もやって趣味の作品もこんなに上質のものを創作できるの何、どんな才能?

 

支部にあげてくれるの神!大好き!

 

とにかく色んな描写が刺さるんですよ!

 

ああ、こんな時こそ岡田斗司夫に言語化してもらいたい。

 

色んなコマの解説してほしい。

 

 

 

 

 

 

ちょっとオタキングのチャートを出してみました。

 

65歳に見えない!若い!

 

いつもキングスライムみたいなイメージだわ。

 

日付ですが、「ひょっとして鬱かも?」と思ったのがこの日だったらしいです。

 

プラス台風の影響もあったとか。

 

低気圧の影響受けて体調崩す人っていますもんね。

 

ネイタル太陽とトランジット火星のスクエアもあるので、配信をお休みするのはよかったと思います。

 

意図したことが上手く伝わらないとか、暴走気味になって後で軌道修正する羽目になったりしますからね。

 

そして、ネイタル金星とトランジットの水星、土星がTスクエア

 

ご自身でもおっしゃっていましたが、配信は「楽しめないとできない」ということです。

 

嘘や思い込みで無理やり配信できないって。

 

二つのヨッド

 

ネイタル海王星と月のセクスタイルに金星のヨッド

 

ネイタル天王星と金星のセクスタイルに月のヨッド

 

自称サイコパスなだけある。

 

のかもしれないw

 

月と太陽はオポジション。

 

このヨッドの頂点の月と金星さあ、

 

女性関係のこと表してると思うけど、確かやたら彼女いてたんだっけw

 

結婚相手というか異性は友達関係みたいな軽い感じの付き合いの方が合ってそうね。

 

まあ、今回は月の作用というよりは金星かな。

 

オタクらしく金星も効いてるのでね。

 

金星は趣味や楽しみごとなどを表します。

 

双子座金星は社交性もあって軽やかですからね〜

 

それが発揮しにくいアスペクトを取ってたらそりゃしんどいでしょう。

 

普段なら会話も弾むのに。

 

実際、配信中の岡田氏は立板に水のごとく滑らか且つ楽しそうに話します。

 

オタクのキングが心から楽しめないって言うくらいなんですから無理なものは無理なのです。

 

自分の持ち味活かせないメンタル状態だとキツイ。

 

それにさ、無理して配信されても観る側もなんだか居た堪れない気持ちになるよね。

 

知的好奇心はふんだんにあると思うのですが、金星にとって土星のスクエアはこんな感じで居心地良くないから文字通りのストレスなのです。

 

準備もいつもより時間とりそうだしね。

 

時間かけた割にいまいち納得できなかったり。

 

本調子でないから仕方ないよ。

 

とはいえ行動力が抜群にあるので休む決断をして早々と発表されたのはさすがとしか。

 

これまでの経験上、3ヶ月に1回くらいの割合でやってくるとのことだったので、リスク回避の仕方も承知だと思いますし、それができる働き方をすでに構築してるのもいいですよね。

 

まだまだ第一線で活躍されてるのを見てオレたちオタクも安心するというもの。

 

コメ欄見ててもみんな普通に受け入れてるしな。

 

65歳って土星の年齢域ですしね。

 

もうこれまで色々と自分を出してきて評価もされまくっての今だし。

 

余計な力は抜けてきて、本当に好きなことだけしてるって感じがします。

 

土星はメンテナンスの星だから、今回のお休みも理にかなってるんだよなあ。

 

 

このように、ハードアスペクトは悪いことばかりでもないのですよ。

 

ギシギシ、ゴツゴツしたのがぶつかり合って磨かれていきます。

 

最中は疲弊もしますがね。

 

そういう時こそ人のありがたみが身に染みたりします。

 

人は一人では生きられないんだYO!

 

楽しさを重視してるなら、トランジットの天体が柔軟宮に入るタイミングが何かしら影響あるかもですな。

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

占星術やそういったものに興味のない人からすると、「突然何じゃこりゃ?」ってなると思うんですよね。

 

原因不明のモヤモヤ、ザワザワ感…

 

ちょっと前まで普通にできてたのに、なんかどんどん力や気力が抜けてやる気0どころかマイナスになってきた…ムリ…どうしよ…

 

みたいな。

 

恋人とケンカしたとか、仕事で失敗したとかなんか分かりやすい理由がなくて、何にも心当たりがなかったりすると、トランジットの天体が原因では?と考えてみるといいかもです。

 

エッぐい角度取ってきてるわあ〜って分かったら無駄に悩まんで済むからね。

 

「あ〜、そういうことか」

 

って分かったらちょっとホッとするでしょ。

 

そういう時期っていうのは個人個人でタイミングは違うけどみんなあるよ!って。

 

だって天体の配置なんて自分で勝手に動かせないじゃないですか。

 

 

なる時はなる。

 

来る時は来る。

 

 

もうまな板の上の鯉みたいなもんですよ。

 

時と場合にもよりますが、サレンダーした方がいい時ってあるんです。

 

流れに委ねる。

 

もちろんハードアスペクトのエネルギーを上手く使って成長のきっかにすることもできます。

 

あともうちょっとのところを頑張って乗り越えていく。

 

(プロセスの末に達成できたらそれがネタにもなるしな)

 

でもただただ嵐が過ぎ去るのを大人しく待つって時もあるんですわ。

 

日にち薬ってやつですね(天体の移動を待つ)

 

それがいわゆるうつ症状が出てる時かな〜っと思います。

 

そうやって自分なりにバランスを取っていってるんでしょうね、人って。

 

症状と言ってもピンキリだと思いますが、地球自体が特殊な環境ですもん。

 

フラクタルな関係を鑑みたら人心にも何かしらの影響があって当然です。

 

なので、本調子じゃない時は休んでもええんやで🍵

 

ってご自身に許可してあげてくださいね〜

 

 

 

読んでくれてありがとう✨