長い物には巻かれたい人と巻かれたくない人 | mielのスピリチュアル・ジャーニー☆宇宙意識でかる〜く生きる☆

ベルGWキャンペーンスタート✨

 

image

 

ベル新メニュー

『月意識解放セッション』

 

image

 

 

お申し込み・お問い合わせはお気軽に音譜

 

 

 

 

 

。.。.:*・☆゜゚・*・゜゚・*

 

 

 

 

こんばんは、mielです🌈

いつもありがとうございます☺️

 

 

久しぶりに世相ネタを。

ここ最近情報収集垢のTLに流れてきて氣になっていたことをいくつか取り上げたいと思います💡

 

 

まずは身近な『食』から。

 

食料価格の高騰が止まりませんね。

 

玉子に限らずですが何でも高くなってきました💦

 

元から高めの玉子は特に価格変動はなさそうですが、特売などの玉子は段々高くなってきてる感じ。

 

手に入るだけマシですけどね。

 

それにしてもこんな相次いで養鶏場や牛舎の火災とかってあります?

毎月どこかしら被害に遭ってるようですけど、原因判明してるんでしょうか。

 

偶然とは思えないほどの件数がまた怪しい憶測を呼ぶわw

 

 

コオロギ食の開発がストップしてる感じでもないし。

水面下ではまだまだ推進してるんでしょうね。

 

私が一番嫌だな〜って思うのがアミノ酸等に組み込まれて流通してしまうこと。

パウダーや丸ごとはこれを推進するためのダミーに思えてきた💦

 

アミノ酸等にコオロギ使っても表記しなさそうですよね、今の感じだと。

アレルゲンの観点からしても表示は必須だと思いますけど。

 

はっきり言って良心があるかないかの問題だと思いますわ。

 

 

イタリアやハンガリーではちゃんと昆虫食のルールを決めましたね。

 

・パスタやピザに入れるのは禁止

・使用した商品はわかりやすく表示

・売り場コーナーの分別

など。

 

完全に使わないようにすることは出来ないのが残念ですけど、ここまで線引きしていたら日本よりは全然マシです。

 

お人好しの日本人もさすがに昆虫食推しのメディアには辟易したのか、ヤフコメやSNSのリプ欄も反対意見が多かったのが救いですわ。

 

頼みもしないのに勝手にアジェンダ作ってる連中はこんなん食べませんよ。

庶民には培養肉やらゲノム編集されたものやら昆虫食べさすつもりでしょうけど。

 

ピラミッド構造を思い浮かべれば分かりやすいと思いますが、

計画をオーダーする側の数はごくわずか。

 

庶民の方が圧倒的に多いです。

カラクリに気づいて従わなければ我々は何一つ困らないんですが、彼らが困るんですw

人数少ないから。(大事なことなので2回言いました🤣

 

無視されたり反発されると存在が危うくなりますからね。(人数少な(ry

そうされないようにあの手この手を使って管理しやすいように頑張ってはりますわ。

 

名前や顔が出ているのはトップではなく替えがきく人たち。

それに従って計画を遂行する層の方が多いのでタチが悪い。

 

本来、こうしたことは良心という倫理的に大切なものが分かってる人が計画しないとダメなんですけどね🙃

 

「今だけカネだけ自分だけ」で動く人がいるからご覧の通りの世の中です。

 

SDGsとか聞こえのいいこと言ってても所詮は利権ビジネスじゃないのかってもうバレてると思うんですけど、厚かましくまだ主張してますからね。

 

よほどお金になるんでしょう💰

 

 

まあ、100万歩譲って昆虫食研究のためある程度の補助金出すのはいいとしても、大々的にしゃしゃってくんなって話です。

 

日の目を見た方がおかしな世界になった証拠なんですから全然喜ばしいことではないですよ。

これを機に農産物など食料自給率が上がったとかなら良いですけど。

 

大体これまでの食品に置き換えられる懸念があるから本能的に嫌がってるわけで。

しかも子どもの時から慣れさせようとしてるし。

 

反コオロギとかってレッテル貼ってた記事がありましたけどね。

流行りを作る人の立場からしたら計画通りに従順に動かない人たちは煙たいんだろうね。

おかしいものはおかしい、嫌なものは嫌って言ってるだけなんですけど。

 

 

日本人はいざとなったら米や味噌などの大豆製品があれば大丈夫と思うんですけどね。

 

島国だから海産物もあるし。

海藻も消化できるのは日本人だけみたいですしおすし🍣

 

逆にお肉や乳製品の消化は苦手みたいですけどね。

アルコールとか。

 

綺麗な水が豊かな土地だからお水飲んで水分補給できるもんね。

乾燥気味の気候風土の食生活とは違うのです。

 

長い時を経て出来上がった民族の体質的な特徴があるので、一律にこれがええあれがええとはならないんですよ。

 

コオロギ?

論外ですわ。

 

 

。.。.:*・☆゜゚・*・゜゚・*

 

 

いつも不思議に思うのですけどね、

こういう仕組みを作ってる人たちってさ、

いわゆる日本の庶民が減っていっても自分だけは常に大丈夫って思ってるんですかね?

 

作る人がいなくなったら誰が作るの。

技術や経験の継承も失われるんだし。

 

普通に考えたら大損害ですよね?

 

安全な食材で美味しいご飯とか食べたくないのかな?

いくらお金があっても食材がなければただの紙切れですやん。

 

なんで一番大事なところをちゃんと守らないのか不思議で仕方ありません。

 

農家や酪農家さんたちを保護することになんのデメリットがあるのか。

メリットだらけとちゃいます?

 

就農人口も増えて課題の食料自給率も伸びると思いますけど。

 

安全面にしても、犯罪が増えるのは先々の不安や不平不満が蔓延するからでしょ。

 

なーんかそれを助長するような政策しかしてないように見えるんですわ。

ほんと、自分たちだけが大丈夫と思ってるのが不思議🙃

 

 

 

 

苫米地博士がサラッと本当のこと言ってるのが🤣

 

実質親玉は爬虫類なんで間違ってないw

(🦎といっても一部の種族ですよ、念の為)

 

 

そうそう、こんな情報も流れてきたのでシェアします↓

 

 

 

次にTLによく出てたのは、ダライ・ラマ14世とJさん関連ですかね。

 

(また濃いメンツやなあ💧)

 

Jさんの話は昔から一部の週刊誌には取り上げられてましたからねえ。

メディアが扱わないから有耶無耶になってた感じですけど。

 

今回BBCが取り上げましたけど、日本じゃ不思議なほど話題にならない。

普通なら連日追いかけ回してインタビューしたり、記者会見開けとかってやるまで騒がしいのにねえ。

 

どこも判で押したように同じでえらい大人しいw

忖度の仕方の見本みたいになってますがな。

 

この件に限らず報道しない自由とやらのおかげで、はっきり言って情報鎖国状態ですよね、日本て。

 

記者会見の質問で、

「この件が過去きちんと報道されていて、実態を知っていたら入所していたか?」

 

みたいなのがありましたけど、これって報道されずにいた為、騒ぎを知らずに入所した結果、被害に遭ってしまったとも取れるわけです。

 

報道しない自由ねえ

 

こんなのは氷山の一角なんでしょうね。

 

今はネットやSNSがあるので昔みたいに上手くフェードアウトしていけるかどうかはわかりませんけど。

 

疑惑の本人はもう存在しないし、

これ以上の被害者が出ないのだけが救いです。

 

 

 

 

 

あと、ダライ・ラマねえ(;´д`)

 

例の動画がTLに流れてきた時の感想は「ついにきたか」でしたわ。

(めちゃくちゃキモイのでリンクは貼りません💦)

 

怪しい噂は前から存在してましたからね。

CIA絡みって大体こんなんやな。

 

この方、世間的には聖人扱いされてましたけど・・・

私はどうも昔からそんな感じには見受けられなかったので、特に敬う気持ちとかなかったですw

 

こういう人、他にもいてはりますねー

夢を壊しちゃ気の毒なので誰とは言いませんけど。

 

カトリックの性的虐待なんかも何年も前からニュースになってましたからね。

 

こうしたクローズドの世界というか宗教とかね、事件が表沙汰になりにくい構造なんでしょうけど。

やっとこれまで出てこなかったことが表に出てきはじめました。

 

聖域や聖職者の立場を隠れ蓑にしてさ、やってたことは悪魔的とかどんな皮肉なんでしょうか。

呆れて二の句が継げませんわ。

 

・・・

 

アメリカでも前に似たような件で捕まってましたね。

ワインスタインとかエプスタインとか。

 

ワインスタインの件もそうですが、エプスタイン島に渡ってたのってかなり名の知れたセレブ達でした。

 

元大〇〇とか。

あっちこっちに要らん投資してるキルビル・ゲイツ氏もこれが理由で離婚してましたね。(これだけが理由とは違うと思いますけど)

 

単にお仲間で楽しんでるだけではなくて、強請り目的に利用されてハニトラやマネトラに引っかかってしまう参加者もいてるんでしょうな。

 

お金持ちや有名になる人ほどこうした誘惑が多そうなのでちゃんと自分軸を持ってないと大変そう…

 

日本はいつも後追いで遅いので今回のJさんの件はやっと表に出てきたってことなんでしょうかね。

 

こうした閉ざされて無視されていたところにちゃんと浄化作用が起こることを期待したいです。

 

 

・・・

 

 

あと驚いたのはFOXのタッカー・カールソンの解雇。

 

視聴者数とかFOXの方が断トツでトップですが、日本じゃCNNの翻訳記事の方が多い謎。

 

そのFOXでも人気のタッカーが解雇になって早速FOXの株価下がってたのはワロタw

 

 

 

おかしなことをおかしいと言うと妨害されたり変な人扱いされるのって、中世の魔女狩りと今も大して変わってないですね〜

 

これからもっとデクラスしてくれると思うので楽しみに待ってます。

 

 

 

 

更新されるのが楽しみなchの一つが愛先生の動画。

変にもったいぶったりしないでハッキリと伝えてくださるので聞いていて痛快です✨

 

ここまで色々とTLにあった情報をシェアしてきましたが、

私がアメリカの情報を追うのは、日本はいつもアメリカの後追いで事が起こるからです。

 

流れのようなものが読めますのでね。

その通りになって欲しくないことも多々ありますが、アメリカと日本は一蓮托生みたいなとこがありますからねえ。

 

(遡るともっと古いですが)直近では戦争に負けてからは特にそういう関係性になってますから。

嫌でもチェックしておかないと仕方ない😅

 

なんだかんだと情報を見に行く理由の一つには、

物事の本質に興味があるのであってそれ以外は正直どうでもいいです。

 

庶民とそれ以外との利益相反した状態がずっと続いているような気持ち悪さが嫌なんでしょうね。

 

・・・

 

タイトルの『長いものに巻かれたい人と巻かれたくない人』

 

明らかに私は後者ですけど、別に巻かれたい人はそれでいいと思います。

 

それで心の安心が得られるなら。

どちらが好みかによるだけですから良い悪いではないです。

 

私はそれだと得られないのでおかしいと思ったことや感じたことを好きに発信してるだけです。

 

そして陰陽の観点からしても、陰の部分がなくなることはありません。

フォーカスするかしないか、使うか使わないかだけです。

 

地球にいるなら両方知る事が大事です。

 

闇を知ることのメリットは闇の考えを想像できることです。

彼らの思考ややり口をある程度理解していないと(性善説のままだと)ずっとやられっぱなしですよ🤣

 

それなりに分かっていたら客観視して回避もできますから。

 

・・・

 

あと、ある程度の意図をしないと自分が望むパラレルに行きにくいってこともあるかな。(私は)

 

以前から星の動きも踏まえながらお伝えしてきましたが、様々な事が起きているのはある意味膿だしが始まっているということでしょう。

 

闇で見えにくかった場所に光が当たるようになってきているといえばわかりやすいでしょうか💡

 

光が増えてきた理由は星の動きもそうですし、地球自体が次元上昇を選んでいるからです。

 

次元上昇すると(波動が上がると)居づらくなり困る存在が不安や恐怖を煽って一生懸命波動を下げようと頑張ってるんですよね。

 

世の中、不安や恐怖がベースの情報が多いのはそういう理由です。

 

向こうも必死ですよ、死活問題ですから🤣

唯一感心できるところですかね、いつまでも諦めない姿勢は…

 

私も見習って諦めずに様々な情報を宇宙人視点で発信していこうと思いますw

 

波動の話なんかはある種の攻防戦でもあるわけですが、特殊な使命を引き受けてる人以外はあまりそんなことは気にしないで普通に機嫌良く過ごすようにしていたらいいと思います。

 

 

ショッキングな情報だけ見ていると、まるでそれだけしか選択肢が無いように思うかも知れませんが、反対です。

 

情報があるからこそ違う選択肢を考えることができます。

 

結局のところ自分好みのパラレルに移りたいなら自分の思考を変えるしかありません。

 

もっと希望のある方を想像して意図設定するのですいて座

 

楽しく創造していきましょうねスター

 

 

 

 

このような辺境ブログでも見てくださっていたりする方たちがいるので、更新の励みになってるんですよね。

いつも本当にありがとうございます✨