自炊率が高まったワケ | mielのスピリチュアル・ジャーニー☆宇宙意識でかる〜く生きる☆
こんにちは、mielです🌈

いつもありがとうございます☺️

 

 

料理って何か作りたいのがあって気の向いた時にしたり、気分転換にしたり・・・

って自分がしたい時にするから楽しいのですが、最近はこの理由以外にも必要に駆られてすることが多くなってきました。

 

と言いますのも、以前したりんごデトックス以来、どうも添加物などが入った食べ物が前にも増して苦手になってきたみたいで😅

 

別に今でも食べることは普通にあるし、えらいアレルギーが出るとかではないんですが、どうも消化しにくいようなのですよね。

(消化といえば他にも「これ実は自分に合ってないんじゃ?」っていう食材もあります。)

 

それで食べた後が重かったり胃痛でしんどいので、結局「自分で作った物の方が大丈夫」っていうのがあって自炊率が増えました💡

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

毎回違うのを作るのは面倒なのでその辺はテキトーに量を調整してますが、たまには作るのやめたい時もアリマス。

 

買い物に行く→んー、作るのめんどくさいなあ→出来合いのもの買ってこかな→「食べたら後がしんどくなるで」と我に返って買わずじまい。

 

こんな感じで何故かストップがかかるので、出来合いのものを買う機会は以前に比べて格段に減ってきました。

まあ、身体にはいいことなのかもしれません。

 

それにお菓子なんかもあんまり欲しくなくなってきたなあ。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

とは言いつつ…

3日間のリンゴだけでこんなに変わるかあ?って思うんですけどねえ🤔

なーんか怪しい。。。

腑に落ちへんなあ。

 

ここはスピブログでもありますので、その辺のとこからのアプローチも気になるところです。

 

そんなこと考えつつ書いてるうちに閃いた仮説ですが、

 

デトックス効果からか味覚がニュートラルになって、添加物の味がより苦手になった。

その結果、無添加(もしくは摂取量大幅減)の食事が多くなり、以前より食べる量が少なくなっても胃が満足している。

 

とこんな感じみたいです。

 

たしかにデトックス した後にまた添加物取り入れてたら意味ないわね💦

肝臓はちゃんと労わらないと・・・

 

レイキヒーリング はできますがそれはそれで、身体に合わないものは元から入れない方がいいに決まってます。

 

素材そのものを活かした料理の方が、余計なものを加えたものよりエネルギー値も良さそうですもんね〜

ってそんな数値どうやって測るか知らんけどw

感覚です感覚ーーー😆

 

Don't think. 

Feel!

 

image

 

まあ、身体には良さそうな変化なのでこのままで大丈夫だと思います。

作るのが面倒ならいっその事食べずにプチファスティングになっていい時もありますしね。

 

何せ蓄えはたんまりとありますからそうそうお腹と背中がくっつくことはありませんし🤣

 

浄化やら何やらでリンゴ以前に強制デトックスみたいな事もあったわけで。

多分ここがポイントのような気がしています。

 

世の中にはいろんな食材や健康法がありますが、万人に合うものはありませんので、自分で一つ一つ試していくしかないんですよね〜

 

そもそも己の食生活を記録とはいえ公にしているのは何でなんやろ?って自分で思ってたんですけどね。

何かしらこのブログを読んでくれた方への参考になればいいかなあって😚

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

わたし的にはヴィーガンやベジタリアンて言うより精進料理?って感じ。

なのでスピとは関係なく昔から「前世は坊主やったに違いない」くらいは思ってましたw

庫裏とかでお勤めしてそうやね🥬🍠

 

意図せずとも身体からの要求が野菜中心の食生活になってきているので、今はそれを楽しんでいますよ〜♪

 

この流れ的に何かしら引き算して行った方が良いようになっているんでしょうなあ😌

 

 

読んでくれてありがとう✨

 

image

 

🌸個人セッションはこちら🌸

お問い合わせフォーム

 

SNSではリーディングの他、不定期に無料ヒーリング企画なども💡

フォローよろしくお願いします♪

🌼リンクまとめ🌼