おはようございます。

今日は8月3日、はちみつの日。


ということで、ミエルの日です。



ミエルはフランス語ではちみつ。

当初、サロン名を決める際に、どんなサロンにしたいだろう?とイメージを膨らませ、キーワードを挙げていくうちに【はちみつ】に行きつきました。



オールハンドの施術で、ゆったり体の芯から疲れをほぐす。。



あたたかい

柔らかい

癒される

元気になれる

健康になる

綺麗になれる



蜂蜜は、非常に栄養価が高く、体のエネルギー代謝に欠かせない源。

心底疲れていても、はちみつを一口食べると、生き返ったように元気になる。

保湿や消炎効果、美容にも効果絶大ですよね。



お陰様でイメージ通り。

顧客さまには、ミエルにくると元気になれます!

癒されます。美意識が高まります。と、お言葉をいただいています。




はちみつの日ということで、振り返ってみました。







 

 

今日から8月スタートですね。

今朝も氏神様へお参りからスタートしました。

image

明日から再び緊急事態宣言発令となりますが、周囲の渦に飲み込まれることなく、心と体を整え、考えや意思を整理しながら元気よく過ごしましょう。

 

 

8月というと、夏まっ盛り。

みなさまにとっての8月はどんなイメージでしょうか?

旅行、海や川などの水遊び、花火やお祭りなど賑やかな行事ごともたくさん思い浮かびますね。

また、今月はお盆もあります。

お盆は、古くから真夏にご先祖様を供養する風習の元、引き継がれていますが、これからの時代、このような伝統や風習なども簡素になっていくのでしょうか。

 

形はどうであれ、ご先祖様を想い、感謝する心の余裕は持っておきたいですね。

輪廻転生を心得て、昨今の時代の変化にも適応できるよう、心身ともに強く優しく鍛えていきましょう。

 

 

一歩外へ出たらうだるような暑さ。

かと思えば、電車や室内のエアコンは汗をかいた体には負担になります。

 

冷たい飲み物が染み渡る季節ではありますが、内臓は冷えに弱いことを頭の隅に置きながら

一日の終わりにはシャワーで済ませず湯船で体を温めるなど、労って夏を乗り切りましょう。

 

宣言下におきまして、引き続き、ご予約枠を考慮しながら営業してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今月も心身ともに穏やかな日常となりますよう、お祈り申し上げます。

精一杯お手伝いさせていただきます。

 

 

 

→施術メニュー・ご来店までの流れ

 

右矢印当サロンのコロナウイルス対策について

 

心と体を整える
ヒューマンバランスエステサロン
【ミエル 】
10時〜19時(最終受付)

 

 

 

 

 

 

お家でカウンセリング【知子の部屋】へようこそ。

 

エステ前に行う心と体のカウンセリングを自宅で受けられます。

【自分と向き合い心と体のバランス整えることが目的】です。

 

 

コロナ渦ですっかりと、生活環境や働き方、人間関係、コミュニケーションの取り方、距離感に至るまでが大きく変化。

 

 

不安から体調を崩した。

人と話せないことで気持ちが不安定になった。

心身バランスを保つのが困難になった。

美意識が激減した。

こんな方が急増しています。

 

 

どのような環境下においても決して変わらないのは【人間として生きること】

また、その上で欠かせないのが心と体の健康です。

生活環境がどれほど利便性や機能性に富んでも私たち人間はロボットのように生きられません。

 

 

体を整えて健康を維持する

心を整えて精神的安定を保つ

この先さらに必要です。

 

 

「心と体はふたつでひとつ」

様々な変化があったコロナ渦を通して、改めて自分自身と向き合う大切さを感じられた方が多いのではないでしょうか。

 

 

そこで誕生したのが【知子の部屋】

エステサロンという空間や施術を通して、約2万人の女性のお手伝いをしてまいりました。

施術前にはカウンセリングの時間をしっかりと確保し、その日その時の体の状態からお気持ちまでお話しを伺うようにしています。

 

 

会話して、言葉に表すことは想像以上にデトックス効果が高いのです。

 

あるお客様はカウンセリングだけで笑顔を取り戻し、またあるお客様は、カウンセリング だけで施術を受けたように体の軽さを実感されます。

 

思いや気持ち、考えを言葉に発するってすごく大切ですよね。

 

カウンセリングは、陰陽五行を用いて性質や体質を読み解き、お一人お一人に最適なアドバイスさせていただきます。

 

image

 

 

自宅にいながら

 

⚫︎エステサロンに行った気分になれる

⚫︎会話できる

⚫︎美意識が高まる

⚫︎気持ちの整理、心のバランスを取り戻せる。

 

 

 

諸々詳細を書いておりますが、何ら堅苦しいものではございません。

「気軽に話せる場所」を作りたい思いで、このような形となりました。

 

 

日頃から、家族やパートナー、友人などのどなたかにフラットな関係性で話ができる方もいらっしゃるでしょう。

 

実はその反面、なかなか話せる相手がいない方も多くおられます。

距離感や関係性が近い分、言えないと場合もありますよね。

 

 

一人で考えていると、どんどん悩みが大きくなり、やがて体の不調へとつながります。

 

そうならないうちに解決、解消!

些細なきっかけとなれると嬉しいです。

 

 

 

image

こちらのカウンセリングは、【ZOOM】もしくは【お電話】での対応となります。

30分3000円(税込)

 

 

お申し込みはこちらのフォームから受け付けております。

 

 

申し込みフォーム

 

 

 

 

 

→施術メニュー・ご来店までの流れ

 

右矢印当サロンのコロナウイルス対策について

 

心と体を整える
ヒューマンバランスエステサロン
【ミエル 】
10時〜19時(最終受付)

 

 

 

 

 

 

凝り固まっていた背中が楽になりました。

 

 

顧客様の中には、デスクワークの方も多く一日中パソコンと向き合っている状況です。

 

 

スマホ片手に持っているだけでも、前傾姿勢で首や肩や背中全体に負担が多くなりますよね。

 

それが一日中となりますと、相当な体への負担になります。

電磁波の影響も辛いところ・・・

 

 

体の状態は交感神経に偏ってしまいますので、不眠や消化不良、便秘、ストレス過多というように不調を増長させてしまいます。

 

 

施術は、お一人お一人に合わせた完全なオーダーメイドケアですが、中でもお背中のケアはどなたも丁寧に筋肉や筋膜をほぐしていく重要な部分です。

 

 

特に肩甲骨は、背中に羽が生えたようについている骨で、可動域が柔軟である必要がありますが、先ほど書いたように前傾姿勢が続くと凝り固まって背中が丸っこく羽が埋れてしまいます。

 

 

トリートメントはこのあたりも考慮し、肩甲骨から肩まわり、首回りも動きが柔軟になるようにほぐしていきます。

 

 

体が硬くなるとさらに緊張状態が増しますが、緩まると神経も穏やかになり、寝つきも良くなりますよ。

 

 

施術を受けられた日がみなさまぐっすりだそうです。

 

 

寝ている間に細胞も代謝されています。

睡眠不足は、体に毒素が溜まりやすく不調、老けの要因にもなりますので、体が緩めてほぐし、眠れる体づくりをしていきましょう。

 

 

 

 

→施術メニュー・ご来店までの流れ

 

右矢印当サロンのコロナウイルス対策について

 

心と体を整える
ヒューマンバランスエステサロン
【ミエル 】
10時〜19時(最終受付)

 

 

 

 

 

 

 

スッキリ浄化して欲しい!

 

 

連休中いかがお過ごしでしょうか。

私は変わらず顧客様と楽しい毎日です。

 

 

今朝は、心身ともにスッキリ浄化したいような、そんなおも怠さにお悩みの顧客様からスタートしました。

 

綺麗さっぱり流したい!

時々、誰にでも訪れる感覚ですよね。

 

 

リモートワークに慣れてはきたものの、常に同じ視界であることの窮屈さ、人との距離感などによる疲れやストレス。

 

 

お悩みはそれぞれです。

 

 

デスクワークの方は共通して、肩や肩甲骨周り、首、背中が凝り固まりやすいです。

この辺りも考慮しながら筋肉、筋膜を丁寧に緩めて流して参りますのでご安心くださいね。

 

 

しっかりとケアされたい方は90分がおすすめ。

定期的なケアは60分。

 

どちらも全身ケアです。

 

 

どんな些細なお悩みもお気軽にご相談くださいね。

 

 

image

 

 

 

 

→施術メニュー・ご来店までの流れ

 

右矢印当サロンのコロナウイルス対策について

 

心と体を整える
ヒューマンバランスエステサロン
【ミエル 】
10時〜19時(最終受付)