シュガークラフトの「クィーリングのお花」のレッスンやりました。 | フランス菓子とシュガークラフトのお教室 orangerie オランジュリー♪そして時々旅行

フランス菓子とシュガークラフトのお教室 orangerie オランジュリー♪そして時々旅行

フランス菓子とシュガークラフトのお教室「オランジュリー」お菓子教室です。
レッスンで作ったフランス菓子やシュガークラフトを、ご紹介しています。
趣味はフランスとイタリアを旅行する事です。
時々旅行の事も書いています♪。

    アトリエ オランジュリーは
フランス菓子とシュガークラフトのお教室です。
   場所はJR川崎駅より徒歩3分です。

先日のシュガークラフトのレッスンで、
クィーリングのお花のレッスンを致しました。
シュガーペーストを紙に見立てて、一つ一つ薄く、細長く伸ばしてからクルクルと丸めて作ります。




初めは皆さんやりずらそうでしたが、慣れるだんだんと早く作れるようになり、楽しくなってきてくれましたウインク
そして、とっても上手に作ってくれました。

Mさんの作品です。
丁寧に作られていて、パーツの大きさも揃っていてとっても上手です。


M.Mさんの作品です。
湾曲させたクルクルがとても上手です。

Kさんの作品です。
きれいにできています。 


このクィーリングは、今回から壁に掛けられるように上にリボンをつけてみました。
軽いので、何かあっても安全です。(落ちたりしても、ケガをしないという意味です)
さっそく壁にかけてみました。
壁にすっかり馴染んでいます。
先月作ったレースのデコレーションと同じサイズなので、お似合いです。
これから、このシリーズを増やしていく事にしました爆笑
壁にかけられるので、スペースを使わずに飾れます。


ウエディングの専門誌
VOGUE Weddingに、オランジュリーのシュガーケーキが掲載されました♪。
2020年 秋冬号です。
詳しくはこちらをご覧頂けますよう、お願い申し上げます。


オランジュリーでは、
シュガークラフトのウエディングケーキ
レッスンをやっています。
自分で作るウエディングケーキ、
とっても楽しいですよ〜。
ウエディングの日程が決まりましたら、ぜひ作りにいらして下さいませ。
お申し込み、お問い合わせはこちをクリックして下さいね。右矢印☆☆☆☆☆☆

マカロンのレッスンも募集しています。





場所はJR川崎駅より、徒歩2〜3分です。
レッスンの募集内容は
*マカロン
*今までのレッスンでやっているフランス菓子
*シュガークラフトのグループレッスン
*シュガークラフトのプライベートレッスン(受けたいレッスンをリクエストして頂けます)
などなどです。

レッスン可能日

3/16,18,21,25,28日 11時〜15時
または10時〜14時になります。



レッスンのお申し込み、お問い合わせはこちらをクリックして下さいね。右矢印☆☆☆☆☆☆


ただ今「フィナンスィエ」と「マドレーヌ」のレッスンを募集中です。

3月13日11時からです。

詳しくは一つ前のブログをどうぞご覧になって下さいませウインク。 貼り付けが上手くできずに、すいませんあせる




レッスン代はこちらからご覧頂けます。